SSブログ

前日の最終決断 [トレーニング]

相変らず、左足の足底腱膜炎の痛みが続く毎日。
ついに新宿シティハーフマラソン前日となってしまいました。

良くなるどころか、痛む時間が長くなってきていました。
どうやらストレッチ、マッサージ、テーピング等どれも強くやり過ぎていたようです。
やっとそれに気づいて、ここ数日はやさしいケアに切り替えてみました。
ランも9日連続でお休み。

かかと、膝を故障した時にも整骨院などには行ったことは無かったけど、今更ながら、家の近くの整骨院に初めて行ってみました。

ここまで腱が太く腫れることは余りないと少し驚かれてしまいました。
エコーの映像でも炎症がはっきり分かり、右足にも炎症が見られるそうです。
低周波治療機みたいなものを腓腹筋に2種類かけて、足裏のマッサージのあと
、SORBOの土踏まず専用のサポーターを両足につけてもらいました。
DSC02166.JPG DSC02165.JPG

単なるコンプレッションではなく土踏まずにクッション素材があるので歩いた感じはすごく楽です。

明日の姫たちの2kmマラソンと足の様子をみるために親子ランで2kmを走ってみましたが、思いっきり走る勇気も無く、ゆっくり走ったけどやはり痛みがありハーフを走りきることはとても無理そうです[もうやだ~(悲しい顔)]

大変残念ですが、明日のレースはDNSにすることに決心しました[バッド(下向き矢印)]
姫たちには2kmを頑張って走ってもらうので、会場には行ってきます。

青梅マラソンまで3週間、東京マラソンまで4週間。
どこまで回復できるか、そしてどこまで練習が積めるか。
ベストの状態は望むべくも無いが、痛くて辛いという状態で走るのだけは是非とも避けたい。

あ~~~早く、思いっきり走りたい~~[exclamation×2]
明日、レースの皆さん、頑張ってください[exclamation]

レース前日のはずだったけど、DNS決定でサッカー決勝を気兼ねなく生放送で見ることが出来ます。
延長戦まで突入。頑張れ日本[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

beki

残念なDNSですが、次に向けてコンディション整えてください!
サッカーは李選手の芸術的なゴールでしたね~
感動しました(^_-)-☆
by beki (2011-01-30 03:01) 

JUN

大分ひどそうですね。
こういう場合の記事ってnice!押しづらいですね。
ワタスも相変わらず腰痛からの足シビレに悩んでます。
by JUN (2011-01-30 10:36) 

ドングリ

残念でしたね。早期回復お祈りいたします。
サッカーから勇気いだだけそうですね。
by ドングリ (2011-01-30 11:00) 

ammysan

練習したいのにできないのがもどかしくないですか?
でも、自戒も含めて、無理してはダメですよ。
by ammysan (2011-01-30 18:27) 

sally

nice! な判断かもしれません。
青梅、東京良いレースにしましょう!
私は青梅のみで東京は応援です。
by sally (2011-01-31 00:31) 

harley

harleyです
コメント&nice有難うございます。
皆さん、ご心配頂きまして有難うございます!!

>bekiさん
DNSでしたが、決勝最後まで見れたのは不幸中の幸いです。
素晴らしい感動のゴールを生まで見れて良かったです。
本番前日ならおそらく録画ですからね。

>JUNさん
確かにそうですね。
早く気持ちよくniceもらえるようなランをしたいものです。

>ドングリさん
勇気もらったのに勇気の使い道が・・・。
次回までとっておきますか。

>ammysanさん
走っている人を見ると、それだけでうらやましく思いますね。
この調子では東京マラソンまでにベストに持っていくのは無理ですね。
タイムはともかく、最後まで楽しく走れることを目標にします。
そのためは無理は禁物、我慢、我慢・・・・。

>sallyさん
是非、そうしたいですね。
青梅はロングの復帰戦になりそうです。
どこまで復調できるか、しっかり調整したいと思います。

by harley (2011-01-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。