SSブログ

どうなる新宿ハーフ? [トレーニング]

20日の夜ランで、500mで足底の痛みでSTOP[むかっ(怒り)]。ストレッチしても1kmでまたも痛み[むかっ(怒り)]
いつもならしばらく走っていれば痛みも消えてくるのだが、この日はずっと違和感が消えないまま。
明らかに今ままでと違う感じ。さすがに途中で切り上げました。

足底腱膜炎が痛み始めて既に1ヶ月経ちますが、どうも改善の方向に向かってない気がする。
走りながら治すのは時間が掛かるかもしれないので、ここで完全休養をとることにしました。

その後は、22日に親子ランで2km。23日はボウリングのあと自転車で37kmと軽い運動しかやってません。

今日もまだ、普通に歩くだけでも痛みを感じることがあります。
マッサージ、テーピングとやれることはやってみるが一向に痛みが消えません。

30日の新宿ハーフマラソンまで残りわずか5日しかないのに大ピンチ[exclamation×2]

こうなると練習不足は仕方がない。とにかくスタートラインに立てられるように、なんとか痛みが治まるまで安静にして我慢し続けます[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん出たい気持ちは強いけれど、痛い思いしながら走っても何もいいことはない。
この先にも青梅、東京、板橋と大事なレースが続くので、最悪は新宿をDNSすることも視野に入れて今週は過ごします。

今日は帰りにドラッグストアでバンテリンの足首専用サポーターというのを発見。
パッケージに
「歩くとき、走るときの痛みに[exclamation×2] 足首や土踏まずを支え足の運びをラクに」
って書いてあるので、思わず買ってしまいました。
DVC00186.JPG

効果の程はどうでしょう?

さぁ、どうなる新宿ハーフ[exclamation]いけるのか[exclamation&question]いけないのか[exclamation&question]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

Mr45

バンテリンにサポーターなんてあったんですね。
情報ありがとうございます。
by Mr45 (2011-01-26 12:23) 

kummy

この時期休むのは心配だけれど
時には思い切ることも必要ですね。
体が第一ですよ!
by kummy (2011-01-26 12:54) 

ドングリ

足の裏っていうのは治るのに時間がかかるんですね。
お大事になさってください。
by ドングリ (2011-01-26 15:01) 

ammysan

私も、昔、やったような(?)
ペタペタと摺り足で歩いていた記憶があります。
お大事に。
by ammysan (2011-01-26 21:01) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。

>Mr45さん
バンテリンといっても、ただのサポーターなので、
インドメタシンは入ってませんよ(笑)

>kummyさん
もう、ボロボロです[__もうやだ~]
イヤでも休まぜるを得ない状態まで悪化してしまいました。

>ドングリさん
そうなんですか?
滅多に医者に掛かることがないですが、
今度の休みには、どこか捜して行ってみます。

>ammysanさん
みなさん、それぞれ故障を抱えてますね。
対処法が分からないので、ただひたすら我慢です[__ふらふら]
by harley (2011-01-26 21:55) 

rossi

harleyさん、状況は改善していないようですね。
私も昨年の東京マラソン前を思い出します。
回復まで半年近くかかりました。

もし参考になれば、
インドメタシン(痛み止め)では直らない
ストレッチ、青竹踏みは今の状態では筋繊維をもっと傷つける
以上、私がやって効かなかったものです。

塗り薬ならトクホンチール、サロメチール、アンメルツなど。最近、走った後で足裏に少し痛みがあるときに使用しています。安い割りに効果はあると思います。

ふくらはぎも硬くなっていないでしょうか?繋がっているはずです。

無理をせずに、大事にしてください。

また一緒に走りましょう


Born To Run もお勧めします
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4140814144

by rossi (2011-01-27 00:32) 

beki

あらら、、、
こういう場合は休ませるのが一番なのでしょうが
完全に治るまでと言うとかなり時間が掛りますからね(@_@;)
私も足首の故障は半年くらい掛りましたよ。。。
by beki (2011-01-27 03:09) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。

>rossiさん
大変参考になるアドバイス有難うございます!
足を休めているのに、なぜか悪化していたのは、グィーン伸ばしたり、グリグリ押したりし過ぎていたせいだったんですね。
少し加減してみます。

第2回ワンランまでに痛みが無くなれば行く予定です。

>bekiさん
ずいぶん時間掛かったんですね。
そうなると走りながら上手に付き合っていくしかないですかね(-.-;)
by harley (2011-01-27 08:45) 

sally

足底は大きな筋肉無いから、
ふくらはぎ緩めるか休めるか、
2足歩行やめるか!しか無いですね~

腰痛の時、たまに2足歩行やめたくなる。
by sally (2011-01-27 16:24) 

harley

>sallyさん
片足ケンケンのダッシュには自信があるんですが、
2足歩行はやめられませ~ん。
ふくらはぎを重点的にケアしてみます。

by harley (2011-01-28 00:10) 

HAL_and_Usa

harley さん、こんばんは。
 あまりご無理をなさらないでくださいね~。お大事にー。
by HAL_and_Usa (2011-01-28 23:19) 

harley

>HAL and Usaさん
有難うございます。無理しないことにしました。
by harley (2011-01-30 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

姫たちの初BOWL ♪♪前日の最終決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。