SSブログ

姫たちの初BOWL ♪♪ [レクリエーション]

まだまだ我が家の姫たちは、未経験なことがたくさん・・・。
いろいろなことを経験させてあげたいとは思っていても、なかなか思うようにはさせてあげられません。

先日、真央ちゃんの影響かアイススケートがやってみたいというので、西武園ゆうえんちの屋外スケートリンクに連れて行ってあげるようと計画。

ちょうど開園60周年イベントの最終日となる23日は、600円で乗り物乗り放題+アイススケート滑走料と格安デーでした。
屋外なので暖かい格好で出かけましたが、駐車場の前を通ると、長蛇の車列。おまけにチケット売り場も、ものすごい行列が出来ています。

すんなりスケートを楽しむことは出来そうもないので、あっさり諦めます。
でも、姫たちにはスケートで遊ぶことを約束していたので、予定を変更して、そのままBIG BOX東大和のアイススケート場に行くことにしました。

ところが、スケート場は、なんと営業時間は午後1時からだそうです。ずい分と遅いんですね[パンチ]

いよいよスケートは諦めざるをえません。初アイススケートは次回へお預けとなりました。

さぁ~て、これからど~するか?
午後には、ピアノ教室に行かせなければならないので、余り時間はない。

すると目の前に、ボウリング場の看板。そういえば、ボウリングもやったことがなかった。
聞いてみると、やってみたいとのことなので、そのまま上のフロアにあるボウリング場へLet's Go[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、姫たちが投げられるボールなんてあるのか[exclamation&question]
でも今はちゃんと子供用があるんですね。4ポンドからありました[ひらめき]

ガーターにならないような柵を出してもらって、姫たちボウリングに初挑戦☆☆
2ゲームやって、姫たちも大満足[ぴかぴか(新しい)]。初めてやる事は何でも楽しそうです[るんるん]
DSC02160.JPG DSC02148.JPG
ガーターがないので、姫たちもそこそこのスコア。
実は、私もボーリングなんてもう10年以上やってなかったので、1回ガーターを助けられてしまいました。ハズい[むかっ(怒り)]

次回は必ず、アイススケートに挑戦だ[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

ドングリ

楽しそうですね。
うちはWiiのボーリングしかまだ経験したことないので
そのうち連れて行ってやりたいです。
by ドングリ (2011-01-25 07:54) 

beki

娘さん達、フォームもバッチリ決まってますね!(^^)!
私も10年振り位でボーリングに行ったら100超えるのが
やっとでした(^^ゞ

by beki (2011-01-25 09:55) 

kummy

フォームも決まってますね~(´∀`)♪
by kummy (2011-01-25 11:01) 

H.Kosuge

スケートなんてすごいと思います!通わせるとすいぶん掛かるって聞いてますので。僕ならホッとしちゃいます^^;ボーリングが楽しそうでよかった☆
でも親心としては次回ぜひスケートに挑戦して欲しいですね。

ウチも中1の娘ですが、小さい頃はピアノとかテニスとかいろいろ通ってました。残念ながらもう辞めちゃいましたが、娘さんにはぜひ続けていって欲しいですね。
by H.Kosuge (2011-01-25 12:25) 

hime

初めてにしては良いフォームですね。運動神経いいんでしょうね。
西武園は近いようで、一度も行ってないです。側は何度も通るのですが。
普段の平日はひっそりとしてますが、イベントがあると賑やかなんですね。
by hime (2011-01-25 12:30) 

thick-beard

我が家も昨年、スケート初デビューしました。(私も)
でも・・歩いただけというかんじでした。

by thick-beard (2011-01-25 12:55) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。

>ドングリさん
ガーターがないので、ボールが届きさえすれば
ピンは倒れるので、子供でも楽しめますよ[__るんるん]

>bekiさん
最近は滅多にやることがなくなりましたが、
ボウリング場は、月例なのか、マイボールの人達で
ごった返してました。
いまだに人気あるんですね[__るんるん]

>kummyさん
たいして教えてないんですが、
見よう見まねでなんとか[__iモード]投げてました。

>H.Kosugeさん
ナニが向いているのか、ナニに興味を持つのかわからないので、
今のうちは、いろんなことをやってみることが必要だと思ってます。
そのうち、自分が好きなものを見つけてくれれば良いですね[__ぴかぴか]

>himeさん
プールをやっている真夏の休日みたいに
駐車場がいっぱいなのをこの時期に
見るとは驚きでした[__ひらめき]

>thick-beardさん
今シーズン中には連れて行ってあげようと思います[__ぴかぴか]
まずは歩くことからでしょうね。
私も久し振りなので、手を引いたまま、転ばないようにしない[__たらーっ]
by harley (2011-01-25 22:25) 

HAL_and_Usa

こんばんは~。
スケート、懐かしい~です(^^
Usa君も小さい頃は、横浜のこどもの国の早朝スケート教室に
早起きして行きました。確か、最初に転び方を習いましたよ。
何でも初は楽しいですよね。
こどもの国といえば、富士山こどもの国のソリも楽しかったです。
ちょっと遠出ですけどね。

by HAL_and_Usa (2011-01-26 00:35) 

harley

>HAL&Usaさん
なるほど!
ついつい転ばないように注意してしまいそうですが、
最初っから転ぶことを前提で始めれば恐怖心も和らぎますね。
なんか他にも使えそうな発想です(^_^)
今度やってみます。
って、正しい転び方って?(笑)
by harley (2011-01-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。