SSブログ

ガーミン405ベルト破損!でも速攻修理完了! [グッズ・アイテム]

月曜日にいつもの通りガーミン405をバイクにマウントして乗ってきました。

以前はポラールを使用していたので、今でもバイクマウントはポラール用の物をそのまま代用して使ってます。
バイクマウントとは、腕時計タイプのハートレートモニター[揺れるハート]を自転車のハンドルに取り付けるための台座のことです。
ガーミン405のベルトの付け根のカーブって固く出来ているので、多少無理があるものの問題なく使ってました。

走り終わって、バイクマウントからガーミン405を取り外そうとベルトをいじった時に、変に力を入れたせいかベルト部品のピンの端っこがポキッ[むかっ(怒り)]と破損してしまった。
自力でなんとかならないかとやってみたが、ピンが折れてはどうしようもないようです[もうやだ~(悲しい顔)]
折れたピンは写ってません。
DSC02106.JPG

依然、インターネットで替えベルトを販売しているサイトを見かけたことを思い出し[ひらめき]、早速、HPをチェック。そのお店はtravel-dbさん。
在庫もあり、動画でベルトの取替方法まで見せてくれます。
迷うことなく、すぐにポチッとオーダーしました。

月曜の夜に頼んだのに、早速今日(水曜日)届いてました[るんるん]
ベルトとピン2本、それにピン取り付け用専用工具のセット。
DSC02105.JPG

ついでにガーミン405専用のバイクマウントも売っていたので、一緒に購入しておきました[かわいい]
DSC02104.JPG

HPの動画を見ながらの取替作業するも、ほんの1~2分で完了しました。超簡単[ぴかぴか(新しい)]
これで元通りです[ぴかぴか(新しい)]
DSC02107.JPG

残った部品は、次回破損した時用にとっておくことにします。

大事な相棒。無事修理出来て良かったです。これからはもっと大切[黒ハート]に扱います。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

kummy

手術成功、良かったですね~p(^-^)q
by kummy (2011-01-13 13:21) 

sally

修理しながら長く使うのは私も好きです。
たまに買った方が安いかな~ って思う事もありますが、
いつも結局直して良かったと思います。
by sally (2011-01-13 23:52) 

ドングリ

早期復活でよかったです。
機材は大事に長く使いたいですね。
by ドングリ (2011-01-14 07:53) 

beki

本当ガーミンはバイクでも便利ですよね!
もう手放せません。。
私のはマジックテープのベルトに変えましたよ
柔らかくて使いやすいですが、夏場は汗で臭くなのが
難点ですね~(^^ゞ
そう言えば前に言っていたインターバルの時の
距離の設定ってどうやるのですか?

by beki (2011-01-14 22:47) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。

>kummyさん
手術道具さえあれば、あっさり出来ました。
こんなことにならないよう、道具は大切にしないとダメですね。

>sallyさん
直せるものは直して使っていきたいですね。
高価な物は是が非でも直します。

>ドングリさん
ホントはそうなんですよね。
でも、あんまり自転車洗ってあげてないんです。
冬は水も冷たいし・・・。

>bekiさん
マジックテープは着脱が楽で良さそうですね。
問題は汗ですね。
インターバルのセットはここで説明しきれないので、
次回の記事に載せておきますね。

by harley (2011-01-15 01:32) 

JUN

サクサクとオーダー
ホントに便利な世の中になりましたね(^^)p
by JUN (2011-01-15 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。