SSブログ

第12回谷川真理ハーフマラソン結果速報 [ 谷川真理ハーフマラソン]

見事に澄み渡った快晴[晴れ]
河川敷特有の風もほとんどない。
気温も寒くなく、数日前に比べると暖かいくらい。
最高のコンディションとなりました第12回谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

上流コース第1ウェーブで午前10時スタート。
アナウンスではハーフ参加者は約1万人だそうなので、1グループ当たり1,700人位はいるのでしょうか?
ウェーブスタートでの渋滞緩和は大歓迎です。

予想タイム順(申告したのか?)のグループ分けなのか、同じペースの人が多く、混雑も気にならず、とても走りやすかったです。

こんな恵まれた条件でPB出さないわけにはいかないと、自分に言い聞かせながら走りましたが、残念ながら脚は思いとは裏腹に、このチャンスを活かす事なく、完璧には動いてくれませんでした[ふらふら]


ということで、本日の成績はタイム[時計]1時間39分でした。

PBは出せませんでしたが、なんとか最低目標の40分は切れました。
今の力は出し切った感はあります。

いつも訪問していただいている皆さんの応援に応えられませんでしたが、
ご声援のおかげで最後までしっかり走ることが出来ました。
なにより、好条件で気持ちよく走れたのでとても楽しく、充実したランが出来て良かったです[るんるん]
どうも有り難うございました。
次回も頑張りますので、今後も応援宜しくお願い致します。

参加された皆さん、お疲れさまでした[exclamation]
そして大会関係者の皆さん、お疲れさまでした。
申し分ない運営でとても気持ちよく走ることが出来ました。
ホットおしぼりもホントに嬉しいサービスでした。
有難うございました。 

細かい走りの分析やレポートは後日(明日かな?)やっておきます。

明日は、お一人さま連休最終日。
疲労はそんなに残ってない感じですが、ゴール後すぐに足底腱に激痛。まともに歩くのが辛い状態です。
走っているときは、アドレナリンのおかげで痛みは感じなかったんですが・・・。
明日、走るのは厳しそうです。

来週はJAMさん企画「WONDER×RUNDER」で奥武蔵をトレランする予定なので、今週はおとなしくしておきますか。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

ammysan

レース、お疲れ様です。
私は、数年前に出て以来、タニマリハーフはでていませんが、
スタートの混雑対策がなされるようになりましたね。
それより、ゆっくり休養し、足の不調を直してくださいね。
by ammysan (2011-01-09 20:46) 

beki

お疲れ様でした!
勘違いしてましたが今日だったのですね。。
足底腱膜炎を患いながらのランでしたでしょうから
大事にしてくださいね(^.^)/~~~
by beki (2011-01-09 22:09) 

JUN

ウェーブ制の導入で大分混雑緩和があったようですね。
40分切りお疲れ様でした。
ゴールドコーストは?
by JUN (2011-01-09 23:03) 

JAM

お疲れさまでした!
本調子ではないのに目標達成とは素晴らしい!
来週はゆるーくよろしくお願いします♪
by JAM (2011-01-10 11:38) 

Mr45

1時間40分切りは私の目標でもあります。
早くharleyさんに追いつきたいものです(^^;
レース、お疲れさまでした。
by Mr45 (2011-01-10 12:24) 

ドングリ

お疲れさまでした。
いい記録ですね。
by ドングリ (2011-01-10 13:15) 

kummy

お疲れさまでした(#^-^#)
素晴らしい記録ではないですか~p(^-^)q
日々の努力の賜物ですね!
by kummy (2011-01-10 20:10) 

hime

風が無いのはラッキーでしたね。混雑も無いようで楽しめたと思います。
ナイスランです。
by hime (2011-01-10 21:41) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。
お一人お一人の声援を力にして走しり切りました。
皆さん有難うございました。

>ammysanさん
去年からかウェーブになり、もう混雑は感じませんよ。
今日は疲れはないんですが、足裏が少し腫れている感じがします。

>bekiさん
や~、走っている時は全然違和感なかったんですが、
帰りは筋肉痛でもないのに、軽くびっこでした。

>JUNさん
さすがに1万2千分の1では当らないでしょ。
抽選待たずに帰ってしまいました。

>JAMさん
来週は天気よいと良いですね。
雨の時の連絡どうしましょう?

>MR45さん
当分この辺りのタイムで停滞しそうです。
自分のレベルアップと老化との戦いです。

>ドングリさん
コンスタントに40分切れるようになりました。
目標まではもうひと踏ん張りです。

>kummyさん
タイムはともかく、見事にイーブンだったので良かったです。

>himeさん
今日は凄い風だったので、
今思うと昨日でホントに良かったと思います。

by harley (2011-01-11 00:43) 

sally

河川敷は風次第ですからね~
足底は厄介ですから要メンテです。

私も久々のハーフがんばろう(1/23千葉マリン)
by sally (2011-01-11 14:33) 

harley

>sallyさん
一日ずれていたら5分は遅かったかも知れませんね。
by harley (2011-01-12 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。