SSブログ

タニマリハーフ最終調整ラン [ 谷川真理ハーフマラソン]

一人の朝は、誰にも邪魔されずにいつまでも布団に入っていられます。

ゆっくり朝食をとってから、いつものホームコース11kmをキロ6分でJOG。
天気も良く、昨日までと比べるとずいぶん暖かい日差しが気持ちいい[るんるん]

最初の2km位は足裏が痛みましたが、その後は気にならない。
スネ筋が少し張っているが、特に問題なし。

いつもなら多摩湖まで行くと折り返すのですが、余りに気持ちがいいのでもっと走りたくてしょうがなかった。
でも、明日のことを考えるとこれ以上の走りすぎは禁物。
後ろ髪を引かれる思いで引き返してきました。

ということで、明日に控えた今年最初のレースとなる谷川真理ハーフマラソンのための調整ラン終了。
正月明けで、気力、体力とも十分とは言えないんですが、走るからにはPB切りの1時間37分を目標に走ることします。遅くとも40分は必ず切りたい。

ハーフは、上流(A)コースと下流(B)コースがあり、それぞれ15分間隔で3回のウェーブスタート、都合6グループに分かれてのスタートになります。
混雑緩和の為工夫されています。

私は、上流コースの第1ウェーブ。10時スタートです。
個人的には一番いいグループでは無いかと思います。 
去年は舗装工事で鉄板の上を走らされたけど、もう工事は終了してますので問題ないはずです。

DSC02099.JPG

見かけた方は、気軽に声掛けて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

それでは出走される皆さん、頑張りましょう[exclamation×2]
一輪車のUsa君もね[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

thick-beard

同じ日にレースですね。がんばってくださいw
by thick-beard (2011-01-09 05:06) 

JUN

風の影響がある荒川河川敷。
風が味方すれば好タイムが期待できますよね。
PB狙って頑張ってくださいね(^_-)-☆
by JUN (2011-01-09 08:25) 

ドングリ

いよいよですね。がんばってください!
by ドングリ (2011-01-09 09:43) 

beki

明日ですね~
頑張ってください!
ゼッケンは先に送ってくるんですか?
by beki (2011-01-09 13:00) 

kummy

お疲れさまでした(#^-^#)
結果楽しみにしています♪
by kummy (2011-01-09 14:50) 

Mr45

ウェーブスタート、ほかの大会でも採用してほしいですね。
楽しんできてください!
by Mr45 (2011-01-09 16:21) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。
また、応援頂いて有難うございました[__!]
成績はともかく思いっきりランを楽しんできました[__るんるん]

>thick-brardさん
どうでしたか?
いい天気でよかったですね[__わーい]

>JUNさん
風は無かったんですが、
残念ながら不摂生がたたってPBはむりでした[__もうやだ~]

>ドングリさん
出せるものは出し切りました。
気持ちよく走れましたよ。

>bekiさん
最近は事前に送ってくれる大会増えてますね。、
当日受付無しなのでスタート前が楽になりました。

>kummyさん
なかなかkummyさんに
近づけませんよ~~~[__もうやだ~]

>Mr45さん
そうですよね。もっともっと増えて欲しいですね。
天気良くて最高でした[__るんるん]
by harley (2011-01-09 22:38) 

HAL_and_Usa

こんにちは。
ゼッケンのせてくださっていたのですね(;_;)
昨日、うさ君と読んで、会いたかったね~と話しました。
by HAL_and_Usa (2011-01-11 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。