SSブログ

おせち料理と誕生日ケーキ [日常の雑感]

朝から箱根駅伝観戦。途中の3区あたりで、自転車で実家に移動して、引き続き観戦。

4区までの早稲田の独走。5区での東洋大の柏原の追い上げ。
二校とも往路記録更新とは凄いですね。
しかも、トップから10分以上の差がついたのは、二校だけの大接戦です。

明日の復路は、優勝争いはもとろんのこと、10位までのシード権争いが注目されますね。
わが母校も、ここのところ全くシード権獲得できていません。
いつも予選会からなのでヒヤヒヤさせらてます。今年も厳しいか?
なんとか襷つなげて、頑張れ~!

 

そして、今日は妹姫の誕生日です。
親戚が集まって、おせち料理のあとは、お誕生日ケーキでお祝いです。
ちょうど、そろそろおせち料理に飽きてくるので、ケーキを食べるのも気分転換で美味しく食べれます。

お正月とお誕生日が重なってくるため、誕生日プレゼントがお年玉といっしょになって誤魔化されてしまってます。
ちょっと損している気もしますが、お誕生日近辺で、たくさんの人に会う機会があって、
お祝いしてもらえるので、考え方で得してるかもしれません。

次は、奥方の実家に行って、もう一度お誕生日祝いをしてもらえるんです。また、ケーキ食べるんでしょうか?

この二日間で、すでに体重急増してしまってます。
毎食が晩ご飯のような食事で、常時、お腹が張ってます。
明日は、少し量を減らさないとまずいかな?

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

JUN

ワタスの誕生日は12月だからクリスマスと一緒って事で胡麻かされた事ありました。
いよいよ箱根復路ですね。
by JUN (2011-01-03 07:55) 

beki

正月はどうしても増量しちゃいますね(^^ゞ
箱根の優勝はどっち?の感じですね。。
by beki (2011-01-03 08:20) 

ドングリ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
我が母校(ピンク)苦戦です。
by ドングリ (2011-01-03 09:52) 

kummy

箱根感動しました(´∀`)
姫様お誕生日おめでとうございます(#^-^#)
私も練習頑張らないと(^-^;)
by kummy (2011-01-03 14:56) 

HAL_and_Usa

妹姫さまの、お誕生日おめでとうございます♪
5キロサーキットマラソン、無事に完走出来ました。
ハラハラでしたが、ほっとしました。

by HAL_and_Usa (2011-01-03 19:27) 

hime

私も確実に増えました、、、(汗)
わが母校は3連覇なりませんでしたが、頑張りました。
by hime (2011-01-03 21:53) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。
一度コメントしたのに、いかがわしいコメント削除する時に
私のコメントも削除してしまいましたので、再コメントです。
前のコメントと違ってます・・・・。すいません。

>JUNさん
とするとサンタさんにお誕生日を祝ってもらえるってこと?

>bekiさん
正月は毎年必ず太ってます。
もうすぐレースだというのに・・・[__ふらふら]

>ドングリさん
明けましておめでとうございます。
母校が沈んでいると観戦もテンション下がりますね。
来年に期待しましょう[__!]

>kummyさん
有難うございます。
今年も頑張っていきましょうね[__!]

>HAL&Usaさん
有難うございます。
Usa君お疲れさまでした[__!]
高低差のあるコースできつかったでしょうね。
タニマリはフラットなので、全力疾走で頑張ってください[__!]

>himeさん
残念でしたね。
わが母校はシード権争いにも絡めませんでした[__もうやだ~]
by harley (2011-01-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。