SSブログ

先週からのトレと足底腱膜炎 [トレーニング]

最近、トレの話題がめっきり無かったですね。
全く走ってないわけではないが、あまり走れてませんでした。
まとめてひと通りの報告をしておきます。

先週はレース明けで、少し休んでから木曜日、金曜日にそれぞれ11km走。
インターネットの不具合と格闘していたので、睡眠不足がひどく、金曜日は最悪のコンディションで、もう途中からヘロヘロのランニングになってしまいました。なんとか歩かずに帰ってこれたが、トレにはなってません。

週末二日間は、私の部屋の片付け、年賀状の準備など年末の雑用の為、トレ休養。

そして昨日は、11km。週末にしっかり睡眠をとったお陰で、体調は復調。先週の絶不調から一気に脱却。睡眠の大切さを改めて感じました。
走り始めから気持ちよく走れて、やっぱり走るのって楽しい~って思いながら、なんとなくビルドアップ。
5:54、5:37、5:39、5:04、5:24、5:35、5:20、5:02、5:09、4:55、4:49。

途中、考え事してちょっと油断してペース落としてしまったが、最後まで快走した感じで終了。

月間走行距離115.62km。200kmには手が届かない(>_<)。最低目標150kmは必達しよう。?

 

今年の春先から右足膝下痛、夏からは右足かかと痛とどこかしら故障を抱えていたが、今度は、左足足底腱膜炎になってしまいました。

新しく買ったシューズ(ターサーゲイル)のソールが薄すぎたのかな?トレーニングではもう少し、クッションのあるシューズを履いて故障しないように練習したほうがいいのかもしれない。
といって、また新しいシューズを狙っていたりして。トレランシューズも買わなきゃいけないし。ぎゃー!。

とりあえず、足底のテーピングをしてむました。少しは、痛みが和らぐかな?

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 10

ドングリ

名前からして痛そうですね。
お大事になさってください。
by ドングリ (2010-12-22 08:00) 

kummy

足底は厄介ですよね(+_+)
私も痛むときは
サポーターやインソールで保護しています。
上手に付き合ってくださいね。
お大事に!
by kummy (2010-12-22 12:40) 

harley

>ドングリさん
昨日は酷かったけど、
今日からテーピングしで、全く痛みがないです(^_^)。
by harley (2010-12-22 14:04) 

harley

>kummyさん
この数週間で初めてなってしまいました。
面倒なことにならなければいいんですが…(>_<)
by harley (2010-12-22 14:08) 

sally

私は扁平気味なので足底痛みます。
ふくらはぎと膝裏をほぐすのも良いかも。
ふくらはぎが硬いと踵の付着部引っ張りませんか。
脚は色々ありますよね~
by sally (2010-12-22 15:38) 

harley

>sallyさん
エ~?ふくらはぎとか膝裏関係あるんですか?
足裏の患部は痛むので、マッサージしましたが、
早速やってみることにします。

by harley (2010-12-23 01:01) 

JUN

足底は3年ほど前に患いました。
竹踏みが効果あったようで、それ以来再発
してません。
が、最近は右足首、右ひざがダメです。
by JUN (2010-12-23 12:18) 

beki

走りながらの治療って難しいですよね。。
お大事に(^^)/~~~
by beki (2010-12-23 16:05) 

harley

>JUNさん
そうですか、家にもどっかにあったはずです。
早速捜して、やってみます。
有難うございます。
by harley (2010-12-24 20:25) 

harley

>bekiさん
どこまで無理して良いのか、
慣れない故障だと加減が分かりません。
我慢できるならやっちゃて良いんですかね?
それとも安静?
by harley (2010-12-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。