SSブログ

のどの潤いとウィルス対策 [日常の雑感]

昨日は雨で走れなかったので、暖かな今日は、掟破りの10時半からいつもの11kmコースを夜ラン開始。
遅くなっても明日は休日だし、朝寝坊してもいいでしょ。

足底腱膜炎のため、今日は一日テーピングしてみたら、大分痛みが楽になりました。

今日のランからシューズをアシックスのターサーブリッツからLSD用に使っているニューバランスのMR967に変更してみましたが、やはり痛みが出て、途中で何度か止まってしまいました。

どうも、靴紐をきつく結びすぎることも影響があるようなので、途中で緩めて走ったら少し楽になりました。

月間走行距離 126.78km。

 


私の部屋にはエアコンと石油ストーブがあるが、もっぱら使うのは石油ストーブ。どうしても、部屋が乾燥しがち。
そのせいで先々週に、のど風邪から鼻水、咳、痰としばらくこじらせてしまいました。
その時の反省から、早速、加湿器を買って参りました。

もともと空気清浄機はあったのですが、どうせならただの加湿機能だけではもったいないので、加湿器にイオン発生器がついている物の中からチョイスしました。

で、選んだのはシャープのプラズマクラスター加湿イオン発生器(IG-BK100)。
DSC01996.JPG DSC01997.JPG DSC01998.JPG

全く市場調査をしていかなかったのですが、店員さんに勧められるまま数分で決めてしまいました。
大きすぎず、機能も十分。3日間使ってみましたが、ストーブを使ってものどが乾燥する事もなく、すごく快適空間にしてくれてます。
プラズマクラスターイオンは美肌効果(ツヤ・ハリ・キメ)があるとのことだが、さすがにまだ実感はありません。でも、空気は確実にキレイになっている感じがあります。

これで、風邪もインフルエンザも大丈夫ですね。さすがにノロウィルスはダメか?
でも、基本は手洗いとうがいですね。これからも励行していきましょう!

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

JUN

ワタスも昨夜は掟破りの夜ランでしたが
6.5kmで終了しちゃいました。
眠くなっちゃってアハッ(^_-)
by JUN (2010-12-23 12:22) 

kummy

良さそうな加湿器ですね(#^-^#)
by kummy (2010-12-23 19:04) 

ドングリ

CMでやっているあのプラズマクラスターですね。
回復するといいですね。
by ドングリ (2010-12-23 19:55) 

harley

>JUNさん
走ってる最中に眠くなるのでは重症ですね[__わーい]
今夜は早寝したかな?
by harley (2010-12-24 00:17) 

harley

>kummyさん
もう少し早く買っておけばよかったです[__ひらめき]
by harley (2010-12-24 00:18) 

harley

>ドングリさん
調べると足底腱膜炎はランナーには多い故障のようですね。
マッサージ、ストレッチ、筋力アップなどの対策があるようなので、
いろいろ試してみようと思います。
by harley (2010-12-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。