SSブログ

さぁ、今年もあと2戦。12月も頑張ろう! [トレーニング]

11月の月間走行距離は161.51km。最低目標150kmはどうにかクリア。
今月は200kmを目標に頑張りたいと思います。

今月は、フル明けの水曜日からトレ再開。
予想外にダメージがなく、月曜日も階段下りでもばれずに歩けました。ただ、珍しくロードでお尻がちょっとだけ痛くなりました。月末だし連戦なので、ボチボチと再開しました。

12月1日(水)JOG5.14km。それほどの筋肉痛もなかったが、走り始めの3kmくらいまでは脚が重たかったが、ほぐれてきたので、最後はウィンドスプリント[あせあせ(飛び散る汗)]で締めくくる。

12月2日(木)JOG8.25km。天気予報では夜は雨だったが、幸い降っていないので夜ラン決行。
しかし、走り始めてすぐにパラッと雨粒。遠くには行かないように家の周りの周回。昨日と同様3kmくらいまでは脚が重たい。6km過ぎにとうとう降り始めたので、急いで帰宅。自然と最後は少しペースアップして終了。

12月3日(金)JOG5.14km。どう走ろうか迷ったが、脚に疲れを残さないように短いJOGにしておきました。最後はウィンドスプリント[あせあせ(飛び散る汗)]で終了。

今日までの月間走行距離18.53km。

さて週末は、3連戦の真ん中、所沢シティマラソンでハーフと2kmファミリーマラソンです。
ハーフの方は、先日のフルの影響がどの程度残っているか分からないが、スタート地点では、万全の態勢で挑みたい。途中で、調子が悪ければ無理せず、トレの一環とします。
地元大会ということでのエントリーでそんなにテンション上がってません。

問題は、2kmのファミリーマラソン。姫たちの初レース参加です。親の趣味に引きずり込んでますが、本人達もその気になっていて、楽しみにしているようです[るんるん]
タイム計測も表彰もありませんが、応援側から参加側になるだけでマラソン大会の楽しみ方が違うでしょうね。
ファミリーなのに二人の力量は明らかに違うので、途中ではぐれてしまう事は間違いない。それでも失格にはならないだろうから、それぞれのペースで走らせて見ようと思います。

前日受付があるので、姫たちにはトレーニングも兼ねて、コースの試走でもさせてみようかな。

ちなみに3連戦の最後を飾るのは、武田の杜トレイルランニングレースです。平成22年最後のレース。初参戦で楽しみにしてます。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

thick-beard

すばらしい、回復力。超回復がきたいできそうですねw
by thick-beard (2010-12-04 05:23) 

beki

親子でラン、良いですね(^^♪
by beki (2010-12-04 16:44) 

kummy

お嬢さまたちのレース初デビュー
楽しみですね(^-^*)
by kummy (2010-12-04 17:55) 

ドングリ

レースデビュー楽しみですね。
みなさん頑張ってください!
by ドングリ (2010-12-04 20:44) 

harley

>thick-beardさん
実際に走ってみないと本当に回復してるか
分かりませんけどね。
by harley (2010-12-04 21:03) 

harley

>bekiさん
上の姫が風邪気味で心配です。
by harley (2010-12-04 21:04) 

harley

>kummyさん
頑張るとは言っているものの
遊び半分ですね。
まぁ、それでいいっか。
by harley (2010-12-04 21:06) 

harley

>ドングリさん
励ましあって、頑張ってきます[__!]
by harley (2010-12-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。