SSブログ

激戦勝ち抜きエントリー完了 [日常の雑感]

最近のレースはスタートする前から、エントリーを勝ち取るための熾烈な競争が激しさをますばかりです。
かくいう私とて、ウカウカして希望するレースに参加出来なくなるのは嫌なので、当然参加せざるを得ません。

そういう意味で、レース情報(受付開始日)を事前に収集することが重要になってきます。
出たことのあるレースならともかく、初めて検討するなら、なおさら大会公式HPやレースレポートなどを頼りに、スケジュール調整したうえで参加を決心して、受付開始日をチェックしておく必要があります。


去年、モタモタしてハーフの部に締め切られ、やむなく10Kmの部になってしまった新宿シティハーフマラソンは、9月30日午前0時が受付開始でした。
今年こそはと前々から気合いを入れていたのに、肝心な時にネットで他のことに夢中になり、気付いた時には既に午前1時。
ヤバッ!と急いでRUNNETにアクセスするが、時既に遅く締め切られてました。

うぁ!ショックv(≧□≦)v、また今年もかダメか~。
しかし、すかさずスポーツエントリーにスウィッチすると、なんとまだ受付してました。
ラッキー(v^-゚)。助かった~[るんるん]

明けて翌日の10月1日は、山梨県で開催の武田の杜トレイルランニングの受付開始日。第2回目の開催で、それほどメジャーにはなっていないだろうとは思ったが、参戦する心は固まっていたので、午前0時に早速エントリー手続き開始。
今度はスムーズに手続き完了したが、やはり即日締め切りだったそうです。
やはり人気のトレイルランナー石川弘樹さんプロデュースの大会だけのことはありますね。大会関係者の皆さん侮ってすいません。

これで、来年3月までの希望するほぼ全てのレースへのエントリーは完了しました[るんるん]

あとは、そろそろ発表になる東京マラソンの抽選結果を待つのみ。楽しみですね。こちらは外れても恨みっこ無しですね。

 

昨日は、早帰りできたので、いつもより余分に夜ラン。涼しい気候に気分良く17kmを6分ペースでJOG。

今日からは、週末のレースに備えて、体力温存します。どっちにしても、今日はスタートタイムオーバーでしたけどね。

月間走行距離 30.14km。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

JUN

ええー!新宿ってそんなに人気があるんですかぁ?
ジャニーズ系のコンサートみたいですね。
by JUN (2010-10-07 06:20) 

harley

>JUNさん
一昨年は余裕でエントリー出来たんですけどね(+_+)
国立競技場のスタート・ゴール、新宿の街の公道ラン、安価な参加費の割にはなかなかな参加賞、広さ・トイレも十分な会場、アクセス良好、なのが魅力なのでしょうか。
by harley (2010-10-07 12:09) 

kummy

本当に最近のエントリーは締め切りが早くて
うかうかしていられませんね~(^-^;)
でも無事にエントリー完了良かったです(#^-^#)
by kummy (2010-10-07 14:23) 

harley

>kummyさん
スタートの並び順は、遠慮して余りこだわらないんですが、エントリーだけはエリートランナーに負けないくらいにガツガツいかないとねp(^^)q
by harley (2010-10-07 19:44) 

ドングリ

レース前から戦いが始まってますね。
自分も来年はマラソン出てみたいです。
by ドングリ (2010-10-07 21:36) 

harley

ついにドングリさんもランニング界デビューですか?
ランも速そうですから、きっと好成績出せると思いますよ。


by harley (2010-10-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。