SSブログ

富士チャレンジ200 スタンバイOK☆ [自転車レース]

今日も休足日。土曜日に富士スピードウェイ[モータースポーツ]で開催の7時間200kmの自転車レースに備えて、休養と最終準備。

土曜日は6:30受付開始。7:00試走開始。9:00スタート。

レースの時はいつも、受付開始時刻を目安に到着するように出掛けてます。そのため未明に家を出るため、金曜日は帰宅後、速攻で寝ます。したがって、準備は今日中に全て完了させておきました。

バイク、補給食・給水、ウェア、ヘルメット、シューズ、工具、スペアチューブ等は全部車に積み込み完了。

7時間もの長丁場ですので、ピットエリアが用意されていますが、基本的には、休憩するつもりはありません。7時間分の補給食は全て携帯できるが、ボトルは途中で取り替えなければならないだろうから、その時だけはピットに寄らなければなりません。

ただ、ピットには、万一のバンク[どんっ(衝撃)]、チェーン切れ[ー(長音記号1)]等のトラブルに対処できる用意だけはしておこうと思います。

7時間となるとガーミン405のバッテリーも心配な時間なので、バッテリーチャージャーを携帯しておくことにします。

あとは忘れ物は無いかな?本番だけは忘れ物できないですから、明日までに再チェックしておきます。

当日の天気はどうでしょうか?またまた、姫たちのテルテル坊主に頼んでおきましょう。

そんな訳で明日は、ブログもお休みします。次回は、土曜日のゴール後に結果速報します。いい報告が出来ますように・・・。

では、頑張ってきます[exclamation×2]

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

ドングリ

いよいよですね、天気が心配ですが
がんばってきてください!
by ドングリ (2010-10-08 07:51) 

kummy

準備万端ですね(#^-^#)
ベストを尽くせるように頑張ってください!!
by kummy (2010-10-08 12:44) 

harley

>ドングリさん
天気心配です(-.-;)
久々の集団走行凄く楽しめです!
by harley (2010-10-08 12:54) 

harley

>kummyさん
いつも応援有難うございます(#^.^#)
最後までしっかり走ってきます!
by harley (2010-10-08 12:57) 

JUN

土曜日は天候が思わしくありませんね。
長丁場なレース風邪引かないようにね
by JUN (2010-10-08 16:31) 

sally

この週末はお互い楽しみなレースが控えてますね。
私も倉庫に眠っているロードレーサー復活させようかと
考えています(とりあえず多摩川で乗ってみるか?)

*健闘を祈ります!
by sally (2010-10-08 19:33) 

harley

>JUNさん
降水確率グングン上昇してます。
サーキットなので路面はツルツル。雨なら転倒⇒集団落車は必至の為、中止となるでしょう(T_T)
トレランなら泥んこになるだけで、それはそれで楽しいんですけどね。
by harley (2010-10-08 21:20) 

harley

>sallyさん
どうやらコチラは雨で中止の可能性大です(;_;)
私の分まで頑張って下さい!!
疲れて無かったら応援に行くつもりでしたが、ウサ晴らしに、どこかで自分を傷めつけてボロボロになりたい気分です。
by harley (2010-10-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。