SSブログ

荒川CRを河口まで激走 [ロードバイク]

来週土曜日に富士スピードウェイ[モータースポーツ]で開催の富士チャレンジ200に備えて、昨日は、最後のバイクトレ。

参加が決まってから、たいしてバイクに乗る機会もなかったが、1週間前に最後のアガキで、荒川下流コース往復100kmを走ってきました。

姫たちから午前中一杯のフリータイムをもらいましたので、少しでも距離を乗るために、休日なのに自分なりに早めに起きて、7時半に出発。

まずは、荒川の秋ヶ瀬橋を目指します。

最近、バイクに乗るときに、何かしらいつも忘れ物をしていましたが、今回も大事な物を忘れてしまいました[むかっ(怒り)]。今回は、ガーミン405の充電。気が付いて、確認すると50%を切ってました。完全に最後までは持たないことは確実。折り返しまでは、なんとかもつだろうから、走行距離の把握は出来るし、諦めるしかないですね。

秋ヶ瀬橋までは、約45分。そこからは、東京湾目指して、時間の許す限り走ります。残り時間は、約4時間なので、2時間走ったらUターンする予定。

レースに向けての最終トレーニングなので、ちょっと気合を入れて、踏み込んでみました。調子もいいようで、平均時速35km位を維持して、ほぼ全線を走り続りきることが出来ました。

荒川から見える東京スカイツリーも前回チェックしたより確実に伸びていますね。

DSC01364.JPG

なんとか、秋ヶ瀬から新木場の河口まで約36.6kmを1時間7分で走破することが出来ました。全線をほぼ全力[ダッシュ(走り出すさま)]で走ったことは未だかつて無かったので、間違いなく最速記録となりますね。この区間で、他のバイクに抜かれることもありませんでしたので、いい感じで本番を迎えられそうです[るんるん]

あちこちに「自転車最高速度20km」の表示がありましたので、スピード違反となりますが、歩行者、ランナーには、細心の注意を払って、減速すべきところは減速しましたので、ご勘弁を頂きたいと思います。

折り返してからは、いきなり向かい風でした。どうりでスピード出せてた訳ですね。それでも、平均時速25km位は維持して帰ってこれました。

結局、ガーミン405は、復路の途中の78km地点でバッテリー切れとなってしまいました。往路と同じ経路で帰ってきたので、走行距離はおそらく104.2km。約束どおり、12時前に帰ってこれたので、走行時間は補給休憩含めて4時間20分くらいでしょうか。

帰宅後は、バイクを洗車して、若干のメンテナンスを施しておきました。これで、準備はOK[手(チョキ)]

今日のタイム[時計]からすると、7時間以内に200km完走するのは、ギリギリって感じでしょうか。それもちゃんと7時間走ったとしての話しですけどね・・・。

でも、長年出たい、出たいと思っていた大会ですので、満足いく結果が出せるよう頑張りたいと思います[exclamation]

開催が土曜日なので、平日のうちにコツコツ準備をしておかないと・・・。

 

この日の午後には、姫たちと2kmコースを親子ランしてきました。前日の高尾山ハイキングにも拘らず、二人とも元気で、ちゃんと着いてきてました。頑張ってますね。この調子で、これからも特訓続けますよ[exclamation]

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

ドングリ

100kmお疲れ様でした。
もうすぐですね、調整がんばってください!
by ドングリ (2010-10-05 09:08) 

kummy

調整頑張ってくださいね~(#^-^#)
応援していますよ~p(^-^)q
by kummy (2010-10-05 12:58) 

harley

>ドングリさん
いまさら何も出来ませんので、あとは天候に恵まれることを願うばかりです。
久し振りのバイクレースなので、凄くワクワクしてます。
楽しみで~す[るんるん]
by harley (2010-10-05 13:03) 

harley

>kummyさん
応援有難うございます(^^ゞ
怪我しないよう、最後までしっかり走り切ってきます!
by harley (2010-10-05 13:07) 

JUN

バイクで200kmってランに換算するの
何キロくらいになるんでしょうか?
頑張ってくださいね(^_-)
by JUN (2010-10-05 23:58) 

harley

>JUNさん
時間にすると7時間なので、ざっくり70kmくらいの相当するのでしょうが、身体への負荷も考慮すると60kmになるんでしょうかね。
脚だけでなく両手とお尻に荷重が分散するし、足を休めても前には進みますからね。
普段走る距離より長いので、気合入れて頑張ります。
by harley (2010-10-06 01:53) 

kokoro-love

おはようございます

レース前の最終調整
うまくいったみたいですね
これに結果が伴うといいですね

怪我だけはしないように
この一週間過ごして下さいね
by kokoro-love (2010-10-06 08:54) 

harley

>kokoro-loveさん
有難うございます。
特別のメニューで調整した訳じゃないんですが、その日を意識して、モチベーション上げるだけですね。
風邪、腹痛いなどの病気、勿論ケガには気を付けます(^^ゞ
by harley (2010-10-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。