SSブログ

高尾山へ親子ハイク [レクリエーション]

土曜日に、約1年ぶりに姫たちと高尾山にハイキングに行ってきました。今日だけは、ラン封印です。

上りは、ちょっと楽してリフトに乗って登ります。リフトは、安全バーもないし、姫たちにはちょっとスリルのあるアトラクションのひとつ。

DSC01345.JPG

4号路は通行止めとなていましたので、そのまま真っ直ぐ1号路で薬王院へ。この路は、トレランでも、ハイキングでも通ることがないので、薬王院へ行くのは、今回が初めてとなります。

DSC01350.JPG

DSC01351.JPG

さすがに、リフトと1号路では、あっという間に高尾山山頂。トレランでは、この頂上にも登ることがないので、ハイキングの時のみ。相変わらず、すごい人出です。ちょっと早いけど、頂上の一角にシートを敷いてお昼のお弁当。 

このまま、下っては、物足りないので、姫たちをだましだまし、ちょっと寄り道しようと誘って、一丁平方面のまき道へ。しかし、一丁平までは、距離がありすぎるので、途中で別のまき道で、引き返して、そのまま稲荷山コースで下山しました。

登り坂では、下の姫がぐんぐん先行、下り坂では、上の姫がすたすたと先行します。小さいながらも、得意分野がハッキリしてますね。

下山後は、ちょっと川で遊んでから、お蕎麦屋さんで、腹ごしらえ。

最後は、日帰り温泉、高尾の湯 ふろっぴィによって、さっぱりしてから帰りました。

姫たちも、疲れがとれたせいか、明日また来ようと無茶を言います。暇を見て、また行ってみようと思いますが、今度は下から歩かせますよ~。

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

kummy

ふたりのお嬢さまもお父さまに似て
活発で良いですね~(#^-^#)
運動する楽しさを教えられる
harleyさんは素敵なパパです!

by kummy (2010-10-04 11:44) 

ドングリ

天気も良くてハイキング日和でしたかね。
自分も娘と鎌倉ハイキング行く予定です。
by ドングリ (2010-10-04 12:55) 

harley

>kummyさん
アウトドアや身体を動かしたりすることが、楽しいと思えるように、コツコツすりこむのに苦心してますよ\(^^:;)
by harley (2010-10-04 13:08) 

harley

>ドングリさん
お互い、あと何年一緒に行動してくれるか…(+_+)
今のうちに精一杯遊びたいですね!
by harley (2010-10-04 13:12) 

sally

高尾山は近いですが人が多いので走ると迷惑に
なってしまいそうで最近、行ってません。

将来期待の女子ランナーですね~

by sally (2010-10-04 23:07) 

harley

>sallyさん
私も1年くらいは行ってないですね。
走りやすくて、いいコースなんですが、人が多すぎですよね。
個人的には、誰にも逢わないようなひっそりした山道が好きです[__黒ハート]
by harley (2010-10-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。