SSブログ

青梅高水山エントリー♪ [ 青梅高水山]

次の参加レースは、9月26日(日)に山梨県小菅村で開催の第2回多摩川源流トレイルランの予定です。

距離は30km。高低差700m。定員は300名ということなので、そんなに混雑することなくトレイルを楽しめそうです。

小菅村近辺へは、自転車で鶴峠、松姫峠や塩山方面の柳沢峠などに行ったことはあるが、奥多摩のさらにまた奥という、相当アクセスが悪いところなのであまり馴染みはありません。でも、その分、原生林が多く、清流が残る自然豊かな地域。

出来れば、この3連休中に試走にでも行ってみたいが、行けるかなぁ?

この大会の主催は、KFCトライアスロン協会。KFCといえば青梅高水山、みたけ山でのトレランレースも実施している青梅方面でのトレランレースでは、いつもお世話になっている有り難い存在。

 

ところで、KFC主催の青梅高水山トレイルランは、平成23年4月3日の開催ですが、すでに先日からエントリー受付開始してます(私はエントリー完了済み)。エントリー方法は「スポーツエントリー」さんからとなってますよ。

大会会場はJR青梅駅から徒歩で行ける場所で、(東京の人には)アクセスも良好。

距離も30kmと15kmがあるため、初心者でも参加しやすい設定となってます。コースもトレーニングで走っている人が多い、とても走りやすいトレイルですよ。未経験者でも、まだ先なので、今から準備すれば十分参加可能かと思います。(もちろん経験者との試走をお勧めします)

さらに、参加賞もいつも、もらってうれしい魅力的な物を選んでくれてます。来年は、コンプレッションハイソックスだそうです。今年のコンプレッションカーフガードとちょっとかぶるけどTシャツより遥かに嬉しい。カーフガードはよく使っている人を見かけますね。(多摩源流トレイルはTシャツですが・・・)

また、30kmの部の折り返し地点となる高水山常福院で、いつもはお守りを受け取るのですが、今年は、キーホルダー付きの真っ赤な獅子鈴だそうです。トレイルでは、熊鈴代わりに使えそう。いい音が出ればバックにつけて走ろうかなぁ。

魅力満載のレースなので、開催日はまだ先ですが、早めのエントリーが得策かと・・・。

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

ドングリ

奥多摩のほうもいい自然なんでしょうね。
自転車で走ってみたいところです。
by ドングリ (2010-09-17 11:21) 

JUN

高水山の情報ありがとうございます。
ワタスも早めにエントリーしますね!
by JUN (2010-09-17 12:32) 

kummy

来週レースですね!頑張って下さい(#^-^#)
機会があったらトレイル参加してみたいです(#^-^#)
by kummy (2010-09-17 13:13) 

sally

私もエントリ済み。
高水山は電車のみで行けてアクセス良いですね。
この週末、ハセツネのコース試走予定?です。
by sally (2010-09-17 20:01) 

harley

>ドングリさん
交通量も少ないのんびりとした田舎道もけっこうありますよ。
by harley (2010-09-17 20:46) 

harley

>JUNさん
是非ご一緒下さい。お仲間増えると嬉しいです(^O^)/
by harley (2010-09-17 20:48) 

harley

>kummyさん
イェーイ!kummyさんもトレイルに興味もってくれましたか?
機会なんて何処にでも、いつでもありますよ!(^^)!
きっと一度走ったらはまります。
是非どうぞ~!
by harley (2010-09-17 20:57) 

harley

>sallyさん
またご一緒出来て嬉しいです。
ハセツネ出場ですか?凄いですね。
頑張って下さい!
by harley (2010-09-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。