SSブログ

姫たちの練習コース探し [トレーニング]

週末に控えた朝霧高原トレイルランニングレースに備えて、今週はラン抑え気味にしています。

そこで、12月に所沢シティマラソンで人生初のレース(2km)に出走する姫たちの練習コースを探すため、家から2kmとなるようなコースを探しながらのランとなりました。

今までは、たまに休日に一緒に走っていたが、自分達だけでも走れるような交通量の少ない安全なコースを決めておいてあげようと思います。

今のうちはまだ、一緒じゃないとペースも分からず、無理だとは思いますが、同じコースを走り続けていれば、11月くらいには自分達だけでちゃんと走るかもしれないと淡い期待をしています。

あっちの道、こっちの道とちょうど2kmになるような道を探して、結局2km×3回を走ってきました。往復コース。大回り1周コース。小回り2周回コース。どれがいいのか、しばらく一緒に走って好みのコースを決めようと思います。

ほんとに大丈夫か心配です。決めた以上頑張って欲しいけどなぁ・・・。

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

kokoro-love

おはようございます

子供さん達がレースデビュー
出来れば最後迄走りきってほしいですね
それには練習あるのみか・・・
1回きりじゃなく
これからどんどん続けていってほしいですね
by kokoro-love (2010-09-03 08:43) 

ドングリ

交通量は一番気になりますね。
いいコースが決まるといいですね。
by ドングリ (2010-09-03 09:02) 

kummy

お嬢さん達と一緒にトレーニング、素敵ですね(#^-^#)
私も将来、自分の子どもと走ってみたいです♪
by kummy (2010-09-03 11:18) 

harley

>kokoro-loveさん
これから先も嫌がらずに走ってくれるとうれしいいんですけどね(^_^)
by harley (2010-09-03 19:29) 

harley

>ドングリさん
住宅街なので比較的に安全なんですが、走るのに夢中になって曲がり角を飛び出さないか心配です。
よく言っておかないと…\(^^:;)
by harley (2010-09-03 19:33) 

harley

>kummyさん
男の子だったら尻叩いてガンガン行けるけど、女の子は頃合い加減に気を使います(-.-;)
by harley (2010-09-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。