SSブログ

木陰が続く小川沿いのLSDコースで30キロ走 [トレーニング]

今日から本格的にラン再開します。そこで、今日は30キロのLSD。お昼までには戻ってくることを姫たちに約束して、8時過ぎに出発。

もう、ヒザの痛み、違和感は無くなったので、安心して遠出も可能になりました。

いつものLSDコースを走るつもりで家を出たが、暑くなりそうなので、木陰が多い初めてのコースを走ってみることにしました。

三つの遊歩道を結んだ小平グリーンロードといわれる散策コースになっているところをメインとして走ってみました。

野火止用水路を上流に玉川上水駅方面に、武蔵砂川駅手前の見影橋で折り返し。玉川上水駅からは、今度は、玉川上水路を下流に向かって走ります。小金井公園まできたら、公園を通って多摩湖サイクリングロードにでます。そこから多摩湖方面へ向かって、野火止用水まで戻ります。

サイクリングロード以外はほぼ全行程が緑に囲まれた土の遊歩道で、川沿いでもあり、夏のLSDにはもってこいのコースです。この夏のLSDは、トトロの森コースはやめて、こちらをメインにしようと思います。

背中にしょっているのは、LSD用に最近使っている15年位前のキャメルバック。ミニハイドレのみで収納は一切無し。軽いし、ボトルポーチより揺れないし、飲むのもやっぱり楽。その替わり、荷物は別にウェストポーを持たないとダメですけどね。今日は、ソフトフラスクにパワージェル3本を入れて、それと青の携帯ケースにカメラを入れて一緒にもっていきました。

DSC00555.JPG

本日の走行距離 30.48km。 走行時間 3:12:43。

月間走行距離 90.12km。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

kummy

30kmお疲れさまでした(#^-^#)
LSDにもってこいのコースですね♪
by kummy (2010-07-12 11:15) 

ドングリ

木々が涼しげです。キャメルバッグはコンパクトでいいですね。
自分はジョグ中にペットボトルを手に持って走ったりしてます
by ドングリ (2010-07-12 12:58) 

harley

>kummyさん
近くにこんな良いコースがあるなんてうっかりしてました。
あちこち行ってみるもんですね(^O^)
by harley (2010-07-12 20:26) 

harley

>ドングリさん
私はペットボトルを手に持つと左右のバランス気になって苦手なんです(>_<)
by harley (2010-07-12 20:29) 

JUN

野火止用水…なつかしーです。
以前その辺をうろちょろしてました。
harleyさんの周辺もniceなコースありますね(^_-)
by JUN (2010-07-12 22:04) 

harley

>JUNさん
へ~そうなんですか。
うろちょろってことは営業ですか?(笑)
この辺は比較的自然が近いところですよね。
都会の公園やおしゃれな街をお散歩ランしてみたい気もあるんですけどね。
by harley (2010-07-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。