SSブログ

JR中央線に謎の列車が停車中 [日常の雑感]

別に鉄道ファンというわけでもなんでもないんだけど、たまたま、昨日に続いての鉄道関連ネタになってしまいますが・・・・。

帰宅の為、JR中央線のホームに上がると、向かいのホームに謎の列車が停車中。

素人の私は見たこともない列車です。なんかすっご~くかっちょいい。思わず先頭車両まで行って、シャメを撮ってしまった。結構周りの人も、同じように写真を撮っている。

写真では車体が光っちゃって色が分かりにくいけど、紫色と茶色の中間みたいな色でした。

横に「団体」と書かれていて、内装はシンプルですが、高級感のあるシートで、なんか皇室の為の列車のような高貴な感じもしました。

普通の列車のようなシートの列もあるが、車両の途中には、食堂なのかシートでない部分が結構ありました。

すぐに電車が入ってきて、見えなくなってしまいましたが、何の列車なんでしょうかね~。

DVC00011.JPG

DVC00007.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

SFチックな列車ですね
何なんでしょう?
by JUN (2010-05-28 09:03) 

harley

JUNさん
○○号とか行き先表示も書いてなかったので特殊な列車なんでしょうね。
まさか、極秘にどこかの要人が…。
by harley (2010-05-28 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。