SSブログ

完全休養日に自転車レースをビデオ観戦三昧 [自転車レース]

昨日は、土曜日の奥多摩でのトレイルランの休養日、丸一日雨降り[雨]、そして奥方&姫たちが留守、という好条件(?)が重なったため、溜まっていた自転車レースの録画ビデオをまとめて観戦[TV]しました。

春のクラシックレースのツール・ド・フランドル、パリ~ルーベ、フレッシュ・ワロンヌの三本を早回しで見ましたが、今やっているジロ・デ・イタリアまでたどり着くことが出来ませんでした。

昨夜はジロ・デ・イタリアの第15ステージ。山頂ゴールの見逃せない大事なステージですが、やっぱり生放送では見られません。

レース結果は先程ニュースで知ってしまいましたが、それはそれで後でじっくりレース内容を愉しむことにします。

昔と違って録画も勝手にガンガンしておいてくれるので楽チンになりましたね~。放送時間が長くても、テープの心配を全くしないのにで済みますしね。
溜まり過ぎて後で見るのが大変ですけど…ね。

ツール・ド・フランスが始まってしまわないうちには、全ステージ見とかないと大変なことになってしまうので、平坦ステージは倍速あげちぁうかな?

また、昨日みたいな留守番の日が早くあるとイイナァ~[るんるん]

そういえば自転車レースといえば、昨日はツアー・オブ・ジャパンの最終ステージの日でしたね。
参加者、応援の人達は、雨の中お疲れ様でした。

片山右京さんが上級者の部で38位に入ったそうです。猫ひろしさんのサブスリーくらいの驚きです。有名人も一般アスリート並に頑張ってますね。
私も努力だけは負けないように頑張らなければ[exclamation]

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

kummy

レースを観ると走りたくなりますよね~(#^-^#)
私も色々なマラソン大会を録画してます♪
by kummy (2010-05-24 15:09) 

harley

一流選手のレースを見るのも
イメージトレーニングのひとつですね。
やる気を奮起させられますからね。
by harley (2010-05-24 22:01) 

JUN

右京さん完全復帰ですか?
富士山の時はホントびっくりでした
by JUN (2010-05-26 12:07) 

harley

JUNさん
そうそう、あの時は衝撃的でしたよね。
元気に活動できるようになって良かったです。
(内面は分かりませんが・・・)
by harley (2010-05-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。