SSブログ

ミズノのニューソックスに思わず手が・・・・。 [グッズ・アイテム]

夕方、新宿にいく用事があったので、早めに用事を済ませてから、Y’sRoadという自転車専門店とGALLERY・2というスポーツショップに寄ってきました。特別必要なものは無かったのですが、近くに来るとついつい足が向いてしまいます。

ランニングソックスのコーナーで見たことの無いソックスが・・・・・。

MIZUNOのARCH HAMMOCK(アーチハンモック)というソックス。その名から判るとおり土踏まずを支える機能ソックス。色はブルー、ライム、ピンクの3色。通常のソックスに加えて、五本指のものがありました。アーチサポートの五本指ソックスとなれば思わず試したくなってしまう。2,300円とちょっとお高めでしたが、思わず手が伸びてしまった。もう、手に取った以上離しませ~ん。レジまで直行です。

帰宅後、早速開封。生地の感じやアーチ部分は、ザムストHA-1とよく似ています。ところが、今まで見たことの無い構造が・・・・。

五本に分かれた指の作りが従来のものとは全く違います。人差し指の部分が親指と中指の上の重なっています。そして、小指部分は薬指から少し離れていて、外にはみ出ています。

DVC00114.JPG

履いてみると、指の根元に生地が余ってしまって、ちょっとすっきりしない感じ。特に薬指と小指の辺りはシワになって余ってます。ん~、これでいいの?(写真では判りにくいかな?)

DVC00113.JPG

履いた状態で、底側から見ると・・・。

DVC00115.JPG

(親指と中指でⅤ字になって、人差し指が隠れてます)

実際に、走ってみていないので、この構造による指のダブダブ感というかフリー感はどうなのか判らないが、ミズノさんのことだから、きちんと計算された構造なんでしょうね。しばらく履いていた感じでは、特段の違和感を感じませんでしたが・・・。もちろん、アーチのサポート感は申し分ありません。

次回のランで履いてみますので、実装感は次回以降にアップしますね。

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

kummy

ソックスも色々進化していますね~(#^-^#)
色々試したいけどランソックスって結構なお値段ですよね…(^-^;)
by kummy (2010-05-14 09:46) 

JUN

ホント珍しい縫いかたですね。
でもワタスの爪って短く切っても
前に突き出た状態になるため
ソックスはすぐに穴が出来ちゃいます(T_T)
最近のお気には「しまむら」の3足1000円の
5本指ソックスです。
メーカー品と遜色ありません。
by JUN (2010-05-14 23:43) 

harley

Kummyさん
親指顔を出したら、自ら手術して長生きしてもらってます。でも2回くらいが限界でしょうか。

JUNさん
なんとお買い得な情報。こんど覗いてみます。

by harley (2010-05-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。