SSブログ

武蔵丘陵森林公園で早くも水遊び [レクリエーション]

日曜日は天気も良いし、暑いくらいの気温になりそうだったので、車に姫たちの自転車を積んで、バックに水着も詰め込んで、埼玉の武蔵丘陵森林公園に遊びに行ってきました。

南口駐車場で自転車を降ろして、新緑に囲まれたサイクリングロードでぽんぽこマウンテンに向かいます。日向は暑いので、飛び跳ねているん姫たちを木陰で見守ります。

 CIMG4960.JPG

少し遊んで、汗をかいたところで、こんどは西口まで自転車で移動。

西口の駐輪場の脇には、以前は無かった広場ができていて、バランスボールのデカイやつみたいのが置いてあった。子供たちは、大玉ころがしをしているだけみたいですが・・・。

水遊び広場に移動すると、そこはもう夏の光景。

DVC00100.JPG

子供たちはすっかり夏バージョン。水着になってジャブジャブ遊んでます。さっそく水着に着替えて頭までつかって大はしゃぎ。暑いとはいえ、遊び過ぎるとやっぱり体は冷たくなってしまいます。日向で体を温めながら昼食と休憩。

午後は、冒険コースでアスレチック。もう、うちの姫たちは、こういう遊具には慣れたもんで、がんがん進んでいきます。以前来たときより、各遊具の整備が出来ているような気がする。全部で二十数個の遊具がありましたが、最後は、ローラー滑り台で締めくくり。こればっかりは大人も一緒に楽しんでます。ここのアスレチックは数はあるけれど、もう少し、手足を使って、網や丸太を上ったり降りたりするものがあるといいんですけどね。

 

最後に、むさしキッズドームで少しだけ遊んでから帰ります。

CIMG4973.JPG

帰り道に、カーネーションを買って帰ります。花屋でカードをもらえたので、家に帰ってからコソコソと二人で手紙を書いてました。何て書いたのかな?

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

kummy

冒険コース、大人も楽しめて良いですね(#^-^#)
by kummy (2010-05-13 14:06) 

JUN

夏真っ盛りって感じの画像ですね。
ホントお子ちゃまたち
疲れ知らずって感じですね。

by JUN (2010-05-13 23:03) 

harley

nice&コメント有難うございます。

Kummyさん
いくつになってもチャレンジしてみたくなっちゃいますよね。

JUNさん
疲れただろうなと思っても翌日にはケロッとしてて驚いちゃいますね。私もこれくらいの回復力がほし~い。

by harley (2010-05-13 23:35) 

Mr45

我が家も今年の夏、行く予定です。
昨年は5月と8月に行きました。
個人的には公園内を走りたいのですが…我慢です(笑)
by Mr45 (2010-05-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。