SSブログ

遅ればせながらのアミノバイタル返品→返金 [グッズ・アイテム]

昨年10月にアミノバイタルプロが自主回収となることが発表になったが、永らく愛用していた私としては、アセスルファムカリウムとやらの甘味料を食品衛生法上が定める使用基準を上回って配合していると言われても、いまさら特段の健康障害があるわけでもないだろうからと、しばらくはそのまま使用していました。(その他の代替品を探して使用する気も無かったので・・・・)

ところがよく調べると、どうやら定価(@200円)で返金に応じてくれるとのことらしい。しょちゅう飲んでいたから、いつも大人買いをしていて、当時、在庫としては約120袋くらい持っていたので、計算するとざっと24,000円にもなる計算[exclamation&question]

たしか、150袋入りの大きい箱をドラックストアで約16,000円位で買ったはずなので、1袋あたりの購入価格は106円程度。

返品すれば、1袋でざっと100円も得する計算だ[ぴかぴか(新しい)]。これは飲んでいる場合ではない[ひらめき]。ということで、使用を停止しました。それからは、マツキヨで売っているトライアスロンプロというアミノ酸3000mg入っているやつを使ってます。

ところが、そのままおきっぱなしにしてしまい、返品手続きを怠っていましたが、先日やっと郵便局から返品しました。

そして昨日、味の素さんから郵便小為替で合計24,200円分が送られてきましたよ~。味の素さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]。長年愛用してきたのでこれくらいキャッシュバックがあってもいいですかね。

早速、今日換金してきましてので、これを軍資金にして、またアミノバイタルプロを大人買いをしようと思います。これから、ネットで調べてみま~す[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。