SSブログ

雨なら雨で、やることはこっち [日常の雑感]

3日連続のシトシト雨[小雨]で、外ラン専門の私は走れません。

こういうときはジムメンバーがうらやまし~。

今日は、会社を出るときにしっかり雨が降っていたので、今日も走れないとすっかり諦めていたが、駅を降りたら、ちょうど雨が上がってた。

走ろうと思えば走れるが、さすがに、水溜りだらけで、「ヨッシャー[exclamation]」という気持ちまではもっていけずに、3連続休足日。来週は、レース前なのであまり走れないから、今週は走っておかないといけないのに、ちょっとまずいんですけど・・・。

しかし、毎月この時期は、月刊誌の発売日となっていて、時間があればあるだけ助かる。

今月は、通常の雑誌に加えて、別冊やら季刊誌やらがあって、大量買い込みとなってしまいました。

 DVC00056.JPG

自転車関連 「BICYCLE CLUB」「CYCLE SPORTS」「ロードバイク&パーツカタログ」

ランニング関連 「ランナーズ」「Trail Running magazine」 計5冊。

まとめて買って5,000円オーバー。抱えて持ってもおっも~。

あちこちの雑誌で、ニューカマーなどなど見ていると、欲しい物が盛りだくさん。目の毒ですね~。 

ということで、火曜日からは、雨でランできないながら、帰宅後は雑誌三昧しています。

もちろん、こうゆうときには、筋力トレーニングも必要なので、そこは、パソコンや読み物をしながらでも腹筋が鍛えられるという、かつて[TV]通販で大ヒットした「スレンダートーン」を今でもしっかりブルブルブルッと使ってます。腹筋だけでは駄目でしょうけどね~。

たまには、バランスボール[満月]にも座ったりしますが、基本は実践でのトレーニングと日常生活での筋力アップ。かっこよくジムでのマシーントレーニングなどは出来ないので、あくまで、自然流ということで・・・・。

明日は晴れそうなので、さぁ、残りの雑誌をさっさと読まないと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kummy

雨の日ってテンション下がります(+_+)
ジムメンバーなのに、お休みしちゃったり…(^-^;)
by kummy (2010-03-26 15:40) 

harley

室内でもやっぱりそ~ですか
つねにやる気満々っていうのは難しいですよね
息抜きも大切ってことで・・・
by harley (2010-03-27 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。