SSブログ

2014年11月月間走行記録 [ 月間走行記録]

11月は秋のマラソンシーズンのピークということもあり、大きな大会がたくさんあり、この時期の大会を目指して、自己記録更新を目標に夏から走り込んでいる方も多いでしょうね。
皆さんいかがだったでしょうか?
達成できなかったとしても頑張ったことは間違いないのですから、また次の目標に向けて頑張りましょう!
かくいう私は全然頑張ってません。

毎年楽しみにしていた神流トレイルR&Wも抽選に外れ、フルでは神戸にも外れています。
例年なら、富士山マラソン(河口湖マラソン)やつくばマラソンに出場していましたが、エントリー時期頃からなんとなくフルマラソンに対するモチベーションが落ちておりまして、結局どの大会にもエントリーしませんでした。
ランニング始めて以来、11月に全くレース参加しなかったのは初めてです。

普段のランニングへのモチベーションもやっぱり大会参加予定があってキープできているようなもんで、大会予定がないとどうしてもサボり心が出てしまいます。
如実なのが食生活でしょうか?
大会前にはあまり太っちゃいけないという意識もあり、それなりに食生活や間食には気を遣ったりしてますが、予定が無いというだけで、外食すればすぐ大盛り頼んじゃうわ、お菓子は買いだめしていつでも食べる状態になっているわ。
当然のごとくお腹はブクブクと贅肉が付いてきてます。
それでも、大会がある訳じゃないし、まぁ、いいかっ!

それでも、帰宅ランだけは続けているので、11月も月間走行距離はなんとか208kmまでは到達しました。
しかし、内容的には休日のしっかりしたトレーニングはなく、平日のJOGのみ。
走行日数は14日のみ。(平日13日、休日1日)
これじゃ週末ランナーならぬ平日(ナイト)ランナーですね。

12月は、先日試走したトレイルランニングのふれあいの道(42km)と公園グルグル仮装ラン(42km)の2大会に参加予定。
12月は帰りの時間も遅くなりそうだし、月間200kmが目標になりそうです。
それほどモチベーション上がりそうもありませんが、年明けからはもう少し頑張ろうと思います。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。