SSブログ

第4回美ヶ原トレイルラン《結果速報》 [ 美ヶ原トレイルラン]

土曜日に開催された美ヶ原トレイルラン80kに参加してきました。

スタート時は生憎の雨模様。
金曜日からずっと降っていたのでトレイルは黒土がぐちゃぐちゃの状態で、上りも下りも、平地までもつるつる、ヅルヅル。
その後雨は上がったもののトレイルの状態は変わらずでした。
特に序盤の下り坂では、何回足をとられてしりもちついたか分かりません。上り坂もヅルヅルと滑って登りにくい。
その後雨は上がったもののトレイルの状態は変わらずでした。
スパトレイルではちょっとだけでしたが、今回は一日中、泥んこ遊びになっちゃいました。
でも、今回は泥にダイブはしなかったけどね。

体調的にはそれほど悪くはなかったはずなのに、スタート位置やシューズがぐちゃぐちゃには合わなかったこともあり、第1関門では制限時間の5分前通過とまさかの遅れ。
野辺山での関門地獄の再現となってしまいました。
後半走れるところで頑張って挽回。
最後の大門峠の関門は通過でないかと思われましたが、諦めずに走り続けた結果が、なんとかクリア。
そして、今回はどうにかゴールまで辿り着くことができました。

ゴールタイム15時間34分。(制限時間16時)
ギリギリだけど、走れるところは走ったし、最後まで足は売り切れることなく走りきれたので良かったです。

前回大会より距離が10km弱伸びたし、トレイルの状態が悪かったので、ずいぶんと難易度が高かったと思います。
そういう意味では充実感も達成感もたっぶり味わいました。

参加された皆さんお疲れさまでした。
スタッフの皆さん雨の中ありがとうございました。

今日はキタタン開催ですね。
同じようにぐちゃぐちゃかな?
みんな楽しんでね!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

ひろたん

前回大会より距離が10km弱伸びた!
凄いですね。
難易度が高い・・・・
達成感もあり、また今度に繋がりますね。
近くの山に登ったら
走っている方が多くみましたよ^^
by ひろたん (2014-07-06 16:18) 

harley

>ひろたんさん
壁が高ければ高いほど、やり甲斐も達成感も高まります。
実力の無さが余計に壁を高くしちゃってるかも(笑)
どこの山でも走っている人は増えているんでしょうか?
マナー悪かったら遠慮なく注意してやってください。
by harley (2014-07-08 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。