SSブログ

何とかハセツネ本番に間に合いました [ 日本山岳耐久レース(ハセツネ)]

先々週の金曜日(10月4日)に仕事中に軽いギックリ腰をやってしまい、その後、何か追い打ちをかけることがあったらしく日曜日から腰が痛くて、歩くのも辛くなってしまいました。

さすがに一週間で回復するとは思えなかったので、明日(10月13日)開催されるハセツネ参戦はムリかと諦めかけました。
しかし、わずかな望みに期待して、とにかく安静を心掛け、腰に負担を掛けないような生活を送っていました。
症状が軽かったせいもあるけど、何とか今日までに普通に歩けるまでに回復しました。

この一週間、全然走ってないけど、それほどの痛みでもなくなったので明日は出走することにします。

多少の痛みは覚悟のうえです。
最悪は歩きでゴールを目指します。
幸いこの大会はポールを使える。
念のため、ずっと腰に巻いていたコルセットをバックに入れておきます。
もちろんロキソニンも。

どのみちこの大会は夜間走の修行ラン。
負荷がちょっと多くなっただけです。

どれだけ走れるか全くわからないけど、そこは本番マジックで、きっと走れてしまうでしょう。

ゴール後はまた腰が痛くなっているかもしれないけど、その後は1ヵ月は大会参加はないし、なんとかなるでしょ。

とにかく、できるところまで頑張って72km完走してきます!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

jojo

僕の記憶が確かなら、以前にあなた様はおんたけウルトラはエイドが少ないから等、レース批判されてましたよね?そんな人が、ハセツネに参加されるのですか?エイドは一ヶ所しかありませんよ?大丈夫でしょうか?
それともまた、レース後に批判的なレポートを書かれるのでしょうか?
ハセツネは特別だからとか言うようだと、あなたはかなりのモンスターですよ。顔出しのブログやってるなら、発言には注意した方があなたの為でもありますよ。人間力も問われますからね。
by jojo (2013-10-13 05:14) 

ammysan

さすがharleyさん。その勢いのまま快走(怪走?)しちゃうんですよね。
自分はどうでもいい事にして、良いレース、期待しています。
by ammysan (2013-10-13 07:30) 

JUN

さすが!鉄人ですね。
もうゴールされてるかな?
速報まってます(^O^)/
by JUN (2013-10-14 12:19) 

harley

>JOJOさん
訪問有難うございます。
このブログは私の個人的なレースレポが中心ですが、自分自身の経験や感想をつづることで、より沢山の方に自然と触れ合いながらスポーツが出来るトレイルランニングの楽しさや素晴らしさを知っていただき、また、すでにやっている人には、大会の内容、特徴やコース、エイドのことなどを紹介し、また私のタイム、装備、経験等をこれからの参考してもらったりしてもらい、たくさんの人に参加してもらいたいと思っています。
確かに以前OSJのおんたけのエイドに関して、エイドの数のことではなくて、内容の充実度について他団体のエイドと比較して飲み物の種類が少ないと評価してたことがあります。(どの記事か探してみたけどおんたけカテゴリーではなかったので見つけられませんでしたのでこれも私の記憶です)
参加ランナーとしては水やスポドリのほかにコーラがあるとすごく嬉しいんです。(個人的かな?)
そのことが批判という捉え方をされてしまうのはいささか不本意ではありますが、運営のやりくりで何とかしてほしいという気持ちは変わりません。
しかし、OSJのことやこの大会のことが嫌いだったり、エイドのせいで二度と出たくないと思っているわけではないんです。
逆にこの大会を評価している(記事の中では是非参加してみてほしいと書いています)し、コース整備をしてくれている大会関係者に感謝しているし、エイドのそうめんやプチトマトが美味しくて嬉しいとも書いています。
それにOSJの大会には2005年から数年間はここで行われているMTBの大会にも出ているのでそれなりに個人的には関係が長い方だと思っています。
もちろん、この大会にも来年も参加しようと思っていました。
(ブログでエイドの評価を低くしたらもう出入り禁止かな?)
当然ながらエイドにコーラがあるか、ないかやエイドの充実度で参加を決めているわけでもありませんし。
ハセツネはエイドが一つだし、飲み物1.5Lだけなので、当然エイドの充実度では低評価にならざるをえません。(トレラン大会の中でも一番充実度は低いですね)←これも批判?
でも、ハセツネにエイドの充実を望んでも絶対に叶えてもらえないでしょうね。それがこの大会のポリシーみたいなもんでしょうから。
ハセツネを特別視なんて全然してませんが、このことがこの大会の特徴でもありますね。
参加ランナーとして個人的な評価や感想を述べることは、それが評価がかりに低いとしても、それがすべて批判ではないこともあると思います。
大会の内情を知らないので、勝手な意見や希望となっているのかもしれませんが、財務内容や収支結果が選手に公表されているわけでもありませんしね。
発言には注意していたつもりですが、いろいろな捉え方もあるので、今後とも表現には十分注意したいと思います。
by harley (2013-10-14 16:56) 

harley

>ammysann
お疲れ様でした!
いかがでしたか?満喫できましたか?
by harley (2013-10-14 17:07) 

harley

>JUNさん
応援ありがとうございます。
完走出来ました。
背筋が使えず登りはしんどかったです。
by harley (2013-10-14 17:09) 

liang

完走おつかれさまです。
ぎっくり腰にも屈しない強靱さ、尊敬します。
レースレポ楽しみにしてます。
by liang (2013-10-14 17:33) 

jojo

僕はosjの関係者でもなければ、レースの常連でもないので、あまり気になさらないで下さい。レース批判はあるなら絶対にした方がいいですよ。初参加の大会限定ですけどね。w
by jojo (2013-10-14 19:19) 

harley

>liangさん
強靭ってわけではなく、ただ、エントリー料払ったし、せっかくだから参加賞や完走Tシャツ貰っとこ、くらいなケチな野郎です(笑)
by harley (2013-10-14 19:37) 

harley

>jojoさん
コメント有難うございます。
それでは来年もおんたけには出てもいいってことですね。
良かった。(まだ出るか分かりませんが)
これからも大会の感想は続けていきますので宜しくお願いします。
決して批判ではなく評価、感想、要望です。
ちなみに私はモンスターなんかではありません(笑)
by harley (2013-10-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。