SSブログ

2013年8月の月間走行距離 [トレーニング]

すっかり遅くなり、いまさらですが2013年8月の月間記録。
自分の備忘録でもあるので、あしからず。

7月28日のオクムウルトラのあと、8月に入ってから左ひざが痛みだし、一時気は全く走れなくなってしまった。
仕方なく一週間ほど休足。

あんまり動かないのも良くないと思い、恐る恐る走りながら距離を伸ばしてみたが、テーピングサポートなしでは走れませんでした。
アイシング、ストレッチ、コンドロイチン服用とケアをしながら回復を図り、何とか走れるようにはなりましたが、違和感はなかなか消えません。
でも、なんとかくコンドロイチンは効果あったような気がします。
ずっと不安を抱えたままのランが続きましたが、その後大きなダメージを与えることなく少しづつ回復。
そして、31日の美ヶ原トレイルラン70kmに向けて調整をしました。
結果としては、どうにか痛みも出ることなく完走できたのですが、今でも走り始めの2~3kmは痛くて立ち止まってしまうことがあります。
やはりテーピングは欠かせません。貼るのと貼らないのとでは大違いです。

そんなこんなで、ひざ痛とのせめぎあいもありましたが、いつもの8月程度は走ることが出来ました。

8月の実走日数 15日。
走行距離 194.15km。
ただし、膝の影響でペースは相当遅い。日数と距離だけでは比べられないけど、負荷は軽くなっているはず。
今度からロードの分だけでも月間平均ペースを記録してみるかな。
でも、公表するのはちょっとハズいなぁ。パソコンでこっそり記録見ることにするか。

さて9月からは本格的なシーズン到来って感じですか。
先ずは9月15日の雁坂峠越え秩父往還142kmです。

美ヶ原トレイルランのダメージはないのですが、やはりロードのウルトラとなると走りっぱなしなので、膝の不安は払拭できません。
しかも、最近は短い距離でのちんたらしたJOGばかりなので不安が増します。

で、9月の目標はウルトラもあることだし月間300kmは越えたいと思います。
膝の不安が無くなれば、フルに向けてもう少しペースも上げていかないといけません。
9月、10月は頑張らないとな。
あー、これからはスピ練もしなきゃいけないのかなぁ~。気がおもいなぁ。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。