SSブログ

板橋CITYマラソン 応援で参加 [ロードランレース(その他)]

今日はあちこちで大会があったので、たくさんのランナーがチャレンジしたことと思います。
皆さんお疲れ様でした。

私はエントリーフィーがとてつもなく高い某UTMFという大会に参加を決めてから、倹約のため参加する大会を絞った関係でどこの大会にもエントリーしていませんでした。

しかし、皆さんがこの日に向けて頑張っている姿を見ていると(ネット上で)、自分もロードでフル走りたいなぁと強く思い、すごく後悔していました。
結果的には、この日の午後に自治会の総会というどうしても抜けられない用事が出来てしまったので、どのみちDNSだったかもしれません。

でも、午前中だけならなんとか応援に行けるかもと気を取り直し、板橋CITYマラソンの応援に駆けつけることにしました。

ところが前夜も夜更かししてしまい、例によって朝寝坊。
急いでバイクを走らせたけど、会場到着はスタート10分後となってしまった。

ところが、スタートゲートにはまだまだたくさんのランナーがコースを埋め尽くしていました。
アナウンスでも「行ってらっしゃ~い[るんるん]」という声が聞こえる。
ひゃ~~~、これだけの大会規模だと後方ではこんなことになっているんだ。

DSC_2350.jpg

スタート時刻には遅れてしまったけど、土手の上を行けば選手を見ながらスイスイ追い抜いて、
すぐに先頭集団にも追いつけるだろうとたかをくくってました。
ところが、土手上は通行止めだったり、未舗装路だったり、工事中だったり、橋では信号待ちがあったりとなかなか思うように先に進むことが出来ませんでした。
しかも、外側の一般道に至っては選手が全然見えません。

ほぼ先頭に追い付いたのは折り返しの少し手前の20km地点。
ここなら折り返しでも応援できるかと思いここでこれから来る選手を応援します。

サブ2.5くらいの選手の走りはさすがに力強い。
でも、私にはとても真似出来そうにないので参考にすることはできません。

そこへkummy選手通過。この時点で女子6位~8位くらいかな?
全く疲れている様子はなく、順調のようです。ハイタッチでお見送り。

大声て声援を送り続けていましたが、その後はラストサムライ選手が来ると思っていたが、どうやら見逃したようです。
でっかいからすぐに見つけられると思ったのに・・・。

しかし、今大会私が特別にエールを送りたいJUN選手にはかろうじて気づいてもらい声援を送ることが出来た。
よかった~。復路はほかの選手の応援に夢中になって見逃してしまった。

後はMr.45さんを待ちますが、残念ながら発見できず。ごめんなさい。

ここで約30分くらい声援を送り続けました。
やっぱり声援送るのも楽しいです。っていうか、好きです。
あんまり応援のみで大会に出掛けることはないんですが、
久しぶりに応援していて個人的にもテンション上がるし、とても元気をもらえます。
自分も頑張ろうって思えます。
機会があったら、応援に行ったり、ボランティアもやっていこうと思う。

まだまだ選手がゾクゾクとやってくるので応援を続けたいけど、もうタイムリミット。急いで帰らないと[あせあせ(飛び散る汗)]
バイクにまたがり猛然とダッシュ。と思ったが、帰りも思うように進めず、なんだか時間がかかる。
いつものような荒川CRというわけにはいかない。

DSC_2351.jpg

大会会場まで戻るころにはちょうどKummy選手がゴールするタイミング。
しかし、残念ながらもうヤバい時間になっている。
みんなのゴールを見届けることもできずに会場から撤退。
そこからは自宅までのスプリント[ダッシュ(走り出すさま)]。途中、時間短縮のため荒川からも離脱。最短距離で帰ることに。

ところが、あと数キロという所でアクシデント。
この1年間、毎日ジテ通で乗っていてもパンクなんて一度もしなかったのに、
この急いでいるときに限って前輪パンク発生[どんっ(衝撃)]
修理するか、このまま乗っちゃうか悩んだけど、時間もないしそっと乗ることにしました。

チンタラ乗っていたら、もう自治会総会の時間が迫ってきています。
もう、自宅に帰って着替える時間の余裕はない。
バイクウェアのままですが、直接総会会場へ向かい、なんとか開始時刻までには間に合いセーフ。
なんだかへんてこな格好で申し訳ないけど、このままで総会を乗り切りました。

総会終わったら走ろうかとも思ってたけど、アルコール入っちゃって断念です。

本日の走行距離 バイク 91.65km。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 15

Mr45

選手よりも大変な一日だったようですね。ご苦労様でした。
私がスタートラインを超えたのは9:13くらいでした(笑)
by Mr45 (2013-03-24 21:44) 

JUN

応援ありがとうございました!
土手側を走ってなかったら見逃していたかも…
私もharleyさんを見つけた時はすんごく嬉しくて
そこの区間のキロタイムが一番良かったような…
ホントお疲れ様でした。
by JUN (2013-03-25 06:29) 

liang

応援、お疲れさまでした!
ちゃんと自治会間に合ってよかったですね。
私も応援好きです♪ 一生懸命な姿、みんなステキですよね。
by liang (2013-03-25 15:42) 

hime

応援ご苦労様でした。バイクの応援が行動半径が
広くなっていいですね。パンクは予定外ですが。
by hime (2013-03-25 20:54) 

harley

>Mr.45さん
お疲れ様でした。
私も走行距離でフル2回分、時間もMr.45さんのタイム以上運動しましたからね[__わーい]
混雑凄かったように見えましたが、相当走り難かったのでは?
by harley (2013-03-25 22:07) 

harley

>JUNさん
お疲れ様でした。
復帰戦での完走、サブフォーおめでとうございます。
なによりどこにも故障が出なかったことは良かったです。
もっと余裕を持って応援したかったな。
by harley (2013-03-25 22:18) 

harley

>liangさん
4時間を越えるような選手が、脚を引きづりながらも
頑張って前に進もうとしている姿なんかをみると、
黙っていられませんね。
by harley (2013-03-25 22:23) 

harley

>himeさん
つくばのようなコースだと先回りがしやすいんでしょうが、
ここは直線の折り返しなので追いつくことも大変でした。
応援もきっちり計画しないとダメですね。
by harley (2013-03-25 22:27) 

mark3

上から見るマラソンコースというのも新鮮ですね!
by mark3 (2013-03-26 00:27) 

カロ

板橋City来られていたんですね。
気がつきませんでした。
荒川は工事シーズンで工事区間が多いんで、チャリは走りずらいですよね。
by カロ (2013-03-26 01:30) 

harley

>mark3さん
お疲れ様でした。
河川敷コースで橋がたくさんあるのでこの景色はあちこちで見れます。
by harley (2013-03-27 01:53) 

harley

>カロさん
板橋CITY走ってたんですね。
お疲れ様でした。
下は大丈夫なんでしょうが、今回は土手上なので工事だらけで参りました。
by harley (2013-03-27 01:56) 

いかいか

さらりとバイクで100キロ。バイクなら普通なのかな。いや、ハーレーさんならこの距離もランでさらり、と思ってしまいました笑。
しかし荒川は工事ばかりのこの冬。おかげでチャリに乗る気になりません。。
by いかいか (2013-03-28 19:43) 

harley

>いかいかさん
さらっとなんて無理ですよ。筋肉痛だったの知ってるでしょ。
休日にバイクに乗るなら100Kmを基準に頑張ってみよう!
そっか、荒川はずっと工事だったんだ。
房総方面とか江戸川とかはどうなのかな?
by harley (2013-03-29 01:35) 

kummy

遅くなりましたが、現地応援ありがとうございました!!
ハイタッチパワーチャージ完了で今年も入賞することが出来ました♪♪
賞品はまたパワーグリップでしたよ~(^-^;
by kummy (2013-04-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。