SSブログ

ラン月間走行距離354km達成!自己記録更新! [ 月間走行記録]

本日の帰宅ラン20kmをもちまして月間走行距離354kmを達成しました!
自己最長記録を更新しました。

今までの最長記録は昨年4月にウルトラマラソン100kmを走ったときで351kmでした。

今年1月は腰を痛めてほとんど走れず、逆に走りたい病に掛かってしまいました。
ジテ通をやめて、少しでも帰宅ランをする生活に変更してからラン稼働率もアップし、
休日の超ロング走なしで記録更新することが出来ました。

とにかく距離にこだわり、スピードは度外視。
とにかく少しでも走ることを自分に課しました。
帰宅時間が遅くても、途中下車して走りました。
寒いなんてことは一切考えなくなりました。考えないようにしました。

でも、実は相当無理をしています。
脚は故障もなく、良い時はすごく調子いいです。
しかし、体力的には疲れがたまってきている感じです。

月明けたら少し距離を減らして、3月10日に開催される第1回伊豆松崎・修善寺間山岳競走大会(伊豆トレイルジャーニー)に備えて疲労を抜きます。

月間のまとめはまた改めてしたいと思います。
今日はとりあえず達成報告のみみさせていただきます。
で、今日は早く寝ます。(全然早いって時間じゃないけどいつもよりかはってことで・・・)

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

いっぷく

>備えて疲労を抜きます
トレーニングしながら疲労を抜くのは大変ですね

by いっぷく (2013-02-28 04:11) 

JUN

おお!素晴らしいですね。
私の最高は340だったかな?
でも昨日の27日の時点なら31日の月だと
400も狙えそうですね。
by JUN (2013-02-28 06:52) 

sally

ロング系のレースが続きますからこう言う
練習で良い結果が出るような気がします。
疲労抜いて伊豆で爆走してください。
by sally (2013-02-28 08:09) 

いかいか

反動すごいですねww ボクも通常はNBミニマス派ですが、足底筋膜炎後は再発もかねて、ミニマスと通常シューズを併用としています。疲労が蓄積しないように、と。とりあえずやっと走れるようになってきたので、のろのろ走ってリハビリします!
by いかいか (2013-02-28 16:20) 

harley

>いっぷくさん
回復力以上に過度に疲労しなければ少しづつでも回復してきます。
-10(昨日の疲労度)+5(回復力)-3(トレーニングによる疲労)=-8(今日の疲労度)という感じです。

by harley (2013-02-28 23:54) 

harley

>JUNさん
そういえば今月は日数少なかったんですね。
まあ、もう十分です。
by harley (2013-03-01 00:06) 

harley

>sallyさん
ただ長時間トレをしていないので、
体力が持つか心配です。
初めての地域なので楽しみです。
sallyさんは超ウルトラで疲労貯めすぎないようにしてくださいね。
いやでも溜まるか?
by harley (2013-03-01 00:10) 

harley

>いかいかさん
やっと走れるようになりましたか。
あとの問題は身体より環境ですね。
どっちにしてもケアが大事ですよ!
by harley (2013-03-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。