SSブログ

サンタさんも困ってる [日常の雑感]

朝方は雨でなかったので強引にジテ通したけど、その後はやっぱり天気予報通りや雨降りに。
しかたなく、帰りはバイクを置いて電車での帰宅となりました。

こんな時は決まって寄り道します。
(電車でもイルミネーションかよ!)

DSC_1874.jpg

どうやら、我が家の姫たちは、今年のサンタさんからのプレゼントの希望が決まったようです。

もう、サンタさんへの手紙も書いてあるらしいが見せてくれない。どこにあるのかな?
時折、ホントはサンタさんはパパなんじゃないの??と言いだしますが、まだ、半信半疑のようで、確信はしてないらしい。
もう少しの間、とぼけておこう。

姉姫の希望はウォークマン。
AKB48が大好きなので、外でも聴きたいらしい。
電気屋さんでカタログもらってきて、型番、色まできっちり指定があります。
ちゃっかりものです。
でも、希望が明確なので、サンタさんは悩まずに済みそうです。

ところが、妹姫の今年の希望は、AKB48のともちん(板野友美)のグッズだそうです。
ウ~ン。なんだかサンタさんが悩みそうなご指定ですね。
グッズといっても何があるのか?どこで売っているのか?

ということで、サンタさんが困っているようなので、早速、サンタさんに協力すべく、市場調査&仕入のために寄り道してきました。

第1のミッションはなんなくクリア。
さきほど持っているCDの録音も完了しました。
でも、第2のミッションはもう少し、時間が掛かりそうです。小物をいくつか集めるようかな。

イブまであと一週間。
探し物はどこですか~?
サンタさん、頑張って~!

最後までご覧いただいて有難うございます。

↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

ごーやん

いいですね~夢があって。楽しみましょう!

うちの娘は数年前に「私ももう中学生なんだから」とひとこと。
それからは直接、聞くようになりました♪
by ごーやん (2012-12-18 08:28) 

JUN

ともちんグッズですか?
難しいですよね。
アキバのAKB劇場まで足を伸ばす?
by JUN (2012-12-18 09:26) 

女将♪

harleyサンタさぁ~ん(=^^=)/
女将のリクエストも叶えて下さいませ~!!
「もうちょっと足が速くなりますよに(^人^)」
by 女将♪ (2012-12-18 18:00) 

harley

>ごーやんさん
出来れば分かっていてもいつまでもサンタさんからのプレゼントという設定にしておきたいですね。
希望の物でなくてもサンタさんのせいに出来るし。

>JUNさん
勤め先のある中野はアキバのような店舗が多いので、
いくつか仕入れが出来ました。
しかし小物ばかりでちょっと可哀そう・・・。

>女将♪さん
それを叶えてあげられるなら、先に私がオリンピックに出てますよ~。
でも、願い続けて努力をしていれば必ず叶えられます。
あっ、努力をしないでって希望でしたか?となると・・・・。

by harley (2012-12-19 01:56) 

kummy

私はニューシューズを買うことにしました!!
イイトシした大人女子がクリスマスに陸上靴って、どうなんだろう…(^-^;
by kummy (2012-12-19 10:49) 

hime

確かにグッズは悩みますねw 
そういうお店へ一人で行くんですよねw
お父さんガンバッテ下さい。


by hime (2012-12-19 12:43) 

harley

>kummyさん
OK!OK!全然OK!
ダンベルとかだとちょっと引きますが。
by harley (2012-12-21 01:36) 

harley

>himeさん
店員さんに娘から頼まれたと正直に相談して
チョイスしてもらいました。
by harley (2012-12-21 01:38) 

thick-beard

今年もこの季節がやってきましたね・・
わがやもとぼけております・・・

by thick-beard (2012-12-21 05:51) 

Mr45

私も本日、サンタさんのお手伝いが終了しました
あとは当日を待つのみ(^^ゞ
by Mr45 (2012-12-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。