SSブログ

フライデーナイトランツアー《第8弾イルミネーション編》 [フライデーナイトランツアー]

週末も諸般の事情により走れそうにもありませんので、金曜日の帰宅ランを利用したフライデーナイトランツアー。
第8弾は11月に入ったということで、ぼちぼち始まったクリスマスイルミネーションをさっそく見に行くことにしました。

といっても、11月1日から点灯しているところはまだあまりありません。
今日は3カ所だけ。
12月になればあちこちで見られるので今から楽しみです。

いつもの通り、中野をスタートして、まず目指すは東京オペラシティ。
大久保通り、目白通りで案外すぐ到着。

見物の人もパラパラといるだけで、まだまだひっそりとしてました。

DSC_1395.jpg

右下の小さなツリーにはメッセージカードに願い事を書いて吊り下げられます。
こっそり、お願いごと書いてきました。あくまでも、こっそりと。
DSC_1400.jpg

次は、代々木公園の中を通って、原宿、表参道へ。
代々木公園は広い歩道があるけど暗いのでランナーは全然いませんでした。

海外一流ブランドの店が並ぶ賑やかな表参道には不釣り合いなザックを背負ったランニングスタイルでは、
随分と気が引けますが、もう、開き直っていくしかない。

最初に入ったファッションビルは東急プラザ。
冷たい視線を浴びながら、堂々とエスカレーターに乗っちゃいます。
最上階の屋外ガーデンにあるイルミネーション。
真ん中にはミッキー。

DSC_1409.jpg

続いては、表参道ヒルズ。
入口にはミッキー、ミニーのシルエット。
彼女と同じポーズでチュッ!なんてイイですね。

DSC_1412.jpg

なかに入ると、真ん中の吹抜け大階段には高さ10m程のツリー。
約2万5000個のスワロフスキークリスタルで作られています。
時間によってなのか色が変わっていました。
定時になると光のパフォーマンスをやっているのかな?
こんな恰好なので、あまり近づいてみることが出来ませんでしたが、
とても綺麗です。

DSC_1413.jpg

DSC_1419.jpg

DSC_1421.jpg

DSC_1422.jpg

この後は、井の頭通りを西にひた走り、そのまま、多摩湖自転車道路で家路につきました。
吉祥寺駅まで電車に乗ってしまおうかとの誘惑にも負けずに、なんとか走って帰ってこれました。
トータル、31.6km。
二日続けてのポイント練習だったので、最後はちょっとバテバテ。
まだまだ修行が足りんなぁ~。

12月いっぱいまではレースのない金曜日はイルミネーション巡りをしたいと思います。
次はどこかな?

さて、来週はトレラン忘年会の神流マウンテンR&W。
最後まで楽しく走れるといいな。
あわせてつくばに向けてのトレをしっかり続けよう!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

JUN

ナイスラン!
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
ラン姿での花金のオサレスポット出撃は
メンタル面の強化も期待できますね。
by JUN (2012-11-04 12:21) 

kummy

フライデーナイトツアー楽しみにしてます♪
もう街はクリスマスムードですね(*^^*)
神流頑張ってくださいね~
こちら世田谷は調整ランになりそうです・・・(^-^;
by kummy (2012-11-05 11:04) 

ごーやん

お疲れさまでした。
クリスマスモードの夜の街は賑やかだと思います。
そこをランニングする前向きな姿勢に感服です。
プライベート、仕事、趣味のランを両立(三立?)するのは大変ですものね。
by ごーやん (2012-11-05 12:14) 

ラストサムライ“ジョー”

フライデーナイトラン、いいじゃないですか。
私も今度やろうかな!
どこかで巡り合ったりなんかして…。男同士だと、なんの面白みもないですが…(^。^)
by ラストサムライ“ジョー” (2012-11-05 17:36) 

harley

>JUNさん
表参道を通るだけでも恥ずかしいのに、ファッションビルのエスカレーターはホントに人の目が背中を刺して痛かったです。
でも、目的のイルミネーションのためには我慢します。

>kummyさん
有難うございます。
世田谷はそれがいいと思います。
もちろん走ってみて、いけると思えば別ですが。

>ごーやんさん
両立させるためにはいろんな苦労もありますが、
全てが揃ってこその人生ですから、どれも手抜きはできません。
頑張りましょう!

>ジョーさん
純粋にランを楽しめれば男同士だってOKじゃないですか。
もちろん女性もいた方がいいに決まってますが。
by harley (2012-11-05 22:27) 

liang

イルミネーションハンティング、いいですね(^-^)g""
願い事、ばっちり読めました(^.^)
きっと叶いそう! もうすぐですね!!
by liang (2012-11-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。