SSブログ

今月最後の締めは久々のペース走 [トレーニング]

先ほど、今月最後のランしてきました。
春頃からは、トレーニングで走ってもユルJOGばかりで、ほとんどがキロ6分程度。
すっかりこのペースが身体に染み付いてしまっています。

でも、皆さんのトレーニングの様子を読んでいるとキロ4分だ5分だと、きちんとランしている。
つくばマラソンまで1ヵ月を切って、さすがにこれではまずいかも、と思い、今日はきちんと走ってみることにしました。

私のレースペースはキロ4分50秒くらい。
久々なので、キロ5分のペース走で走ってみることにしました。

最初はきつかったけど、だんだん身体が呼び起こされてきた感じで、11kmをほぼイーブンで走りきれました。
タイムは55:08。
どうして目標決めるとその通りにきっちり走れるのか自分でも不思議だな?
これくらいは普通に走れないといけないのに、今の自分にはこのタイムでも嬉しい。

あとはインターバルをやって、いつものランもJOGからランに切り替えてペースに慣れていこう。
あと3週間ちょっとしかないけど、間に合うかな?
この2週間が勝負だな。


先ほど、ランネット覗いてみました。
11月1日からUTMFのエントリー開始です。
0時過ぎで、なんと1500人待ちでした。
ほかのレースのエントリー開始もあるのかもしれないけど、UTMFは抽選なので慌てる必要がないのに・・・。
待っててもしょうがないのでエントリーは見合わせました。


先ほど、お風呂に入っていたら浴槽内で寝落ちしました。
おそらく10分は意識がなかったです。
水死体にならなくて助かった。

これから、ちゃんと布団で寝ます。
ちなみに昨日から電気毛布にしました。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

松原浩孝

スイッチを入れると、即反応する身体、ハーレーさん、さすがですね♪

羨ましいデス^ ^

レース、期待してます♪
by 松原浩孝 (2012-11-01 08:49) 

JUN

私の掛け布団はまだクリーニング屋さんから
引き取ってないから寒くて寒くて…
テカ、取りに行く時間が…
二郎は美味しかったですか?
by JUN (2012-11-01 12:29) 

harley

>松原さん
本格始動したとはいえ、すでに限界だったりするから、成長というレベルまでには至らないでしょう。
by harley (2012-11-02 07:24) 

harley

>JUNさん
クリーニング屋さんを押し入れがわりにしてるな?
早く取りに行ってくださ~い!
by harley (2012-11-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。