SSブログ

UTMFマネー対策 [ STY]

私にとって今年最後のトレイルランニングレースとなる神流マウンテンラン&ウォーク(11/11開催)の参加案内が届きました。
昨年も参加しているので、コースは知っているものの試走をしておきたいところでしたが、
その最後のチャンスであろう土曜日も、袖をつかむわが子の手を振り払うことが出来ずに試走は断念。
夕方、習い事に出かけたすきに久しぶりに明るい日差しを浴びてのランニングとなりました。
明るいと気分も良く、いつもの11kmコースに加えて、多摩湖土手の坂道ダッシュ(JOG?)を10本追加[あせあせ(飛び散る汗)]
計16.8km。

日曜日は午後から雨という予報で、午前中だけ走るつもりが朝から降り出してしまいあっさり休足。

月曜日の朝、雨はぎりぎり止んでいたけど、まだ路面がぬれているのでバイクはパスして、帰宅ランの準備で出勤。
なんとなく疲れが残っていて、スピード上がらずのんびりJOGで19km。

月間走行距離 ラン 252km バイク 335km
2ヵ月連続でラン250km超え[ぴかぴか(新しい)]
とはいえ、聞こえはいいが、今月もレース2本で約110km走っているし、稼働日は今のところで13日とおサボり気味。
レースがあると前後は量を落としますので多少は仕方ないんですが・・・。


そろそろ、来年のレースのエントリーの話がぽつぽつ聞こえてきます。
春のロードのフルはどこにしようか?ウルトラは富士五湖にするか、野辺山にするか?
などと考え始めていた矢先に、一番の関心事だったUTMFが4月26日~28日と発表になった。
なんと検討中のウルトラのど真ん中に飛び込んできてしまった。
しかも、エントリー料はなんと36,000円也[ふらふら]
普通のレースなら5~6回分、ウルトラ級でも2回分以上。
そしてゴールデンウィーク前の金曜日に開催(非常に休みヅライ)[ふらふら]

ただでさえ100マイルという距離におびえていたところに加えて、このお値段と日程。
少しその気になっていたのに気持ちが相当後退してしまいました[バッド(下向き矢印)]

で、今日帰宅ランしながら、いろいろ悩みましたが、やはりUTMFは走りたいと意志を固めました[手(チョキ)]
どっちみち抽選なのでエントリーはUTMFでします。
その代り、当選した場合、このエントリー料を捻出するために前後のレースは全てパスします。
青梅、伊豆トレイルはエントリー済みですが、それ以降はすべてディスノットエントリー。
青梅高水パス。富士五湖パス。野辺山パス。忍野高原パス。これでエントリー料は相当浮きます[ぴかぴか(新しい)]
そして、私のお小遣いすべてをUTMFにつぎ込みます[exclamation×2] (それでも車中泊)
なんなら、パワージェルは我慢して、すべてエイドでの補給のみで完走します。

休みの方は、ちょこっと回りに相談したら、年に1回くらいだからいいんじゃないの、と前向きなお返事もチラホラ。
では、お言葉に甘えて・・・。

もし、抽選外れたら、片っ端からエントリーしてやるw~~。

そういえば、そろそろトレランシーズン終わりだとというのにwiggleで大人買いしてました。
パワーバージェルブラストの海外版となんだかわからないバー。

DSC_1381.jpg DSC_1382.jpg

で、前のと合わせて

DSC_1383.jpg

おそらく、UTMFまでもちます。


最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 16

JUN

36000円は凄いですよね。
その分エイドに取り放題のパワージェルがあっても良さそう。
by JUN (2012-10-30 08:28) 

liang

さんまんろくせんえん……(=_=)
すごいです。でもフル1万円もありますもんね。
ジェル系、そこらのお店よりも在庫ありそうですね(^.^)
by liang (2012-10-30 12:37) 

ammysan

私は、長野マラソンのエントリー後に、UTMFのスケジュールを知ったので、その時点で、UTMFが無くなりました。
抽選って何倍ぐらいになるのかな? 
それにしても、走る前から、お財布に厳しいレースだなあ。
by ammysan (2012-10-30 22:46) 

sally

補給食の大人買いだ〜

UTMFの抽選楽しみですね。
今月もラン&バイクお疲れさまでした。
by sally (2012-10-30 23:53) 

harley

>JUNさん
もっと大手のスポンサーを探してくれるといいんですけどね。
トレランはアウトドア系だから、大手スポーツメーカーはダメかな?
by harley (2012-10-31 00:01) 

harley

>liangさん
人気に乗じてほかの大会も便乗値上げしないことを祈ります。
トレランだとエイドの間隔が長いので、ジェルは1大会で4~8本消費します。超長距離だと12本以上。
まとめて買ってもあっという間になくなります。
by harley (2012-10-31 00:06) 

harley

>ammysanさん
1週間ではさすがに無理ですね。残念でした。
資格を厳しくした分で2~2.5倍くらいでしょうかね。
by harley (2012-10-31 00:10) 

harley

>sallyさん
今後のトレラン大会は神流、伊豆、UTMFといつのまにか全部鏑木プロデュースになってました。
by harley (2012-10-31 00:13) 

kummy

エントリー代、交通費もバカになりませんね(;´_ゝ`)
加えてごほうび代も・・・ありゃ、これは私だけだったか(^-^ゞ
by kummy (2012-10-31 14:09) 

hime

私も神流ロングです。どういうコースか分からないので
少々不安です。 UTMF高〜い!
by hime (2012-10-31 22:13) 

beki

え~
高いですね~~

内容を考えれば仕方
ないんでしょうけどね(@_@;)
by beki (2012-10-31 22:42) 

harley

>kummyさん
車中泊、食事はコンビニ、ファミレス、補給食。お風呂は日帰り温泉。
たまにはリッチにお泊まりしてみたい!
by harley (2012-11-01 13:58) 

harley

>himeさん
神流楽しみですね♪
ざっくり言うと、大きな山登って、緩い林道走って、極上のトレイルを駆け下りるコース。
今のhimeさんなら恐れるに足りません。
by harley (2012-11-01 14:02) 

harley

>bekiさん
全てにおいて日本一を目指しているのかな?
海外レースやサロマ、佐渡とかに比べればまだ良いのかな?
by harley (2012-11-01 14:05) 

いかいか

確かに高いですよねー。でも本家UTMBに出場と考えると旅費だけでも格安、、、と思うしかありませんね。エントリー資格がある以上はUTMFしかないでしょう!ボクはSTYすら資格なしなので野辺山が候補です。当選期待してますね!
by いかいか (2012-11-01 19:13) 

harley

>いかいかさん
STY走り終えたときには、UTMFなんて絶対ムリ!と思ったけど、1年で人は変わるね(^-^)
まだ半年か。
万一ハズレたら野辺山で温泉三昧かも。
by harley (2012-11-02 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。