SSブログ

年末年始のレースエントリー [ロードランレース(その他)]

12月23日(日)に埼玉県所沢市にある航空公園内で行われる「さよなら2012年の瀬マラソンin所沢」のエントリー受付が9月21日から始まりました。
さっそく、今年最後のフルマラソンとしてエントリーしておきました。
この大会は、公園内のぐるぐるなので、記録を狙うシリアスランナーは少なく、
大方の方は年の最後のロング走的な感じで参加されているのではないでしょうか。
さらに仮装ランナー歓迎ということで、いろいろな仮装もたくさん見ながら走れます。

当然ながら、私ももちろん・・・。 

周回ごとに充実したエイドにも寄れるし、なんとなく、お祭り的な楽しいマラソン大会です。
しかも、エントリーフィーがたったの2000円と超リーズナブル。
フル初挑戦にも、初心者にも、お勧めですよ。

1月27日(日)に国立競技場で開催される新宿シティハーフマラソンは、今回からハーフと10Kmの部は抽選となりました。
私はハーフの部にエントリーしていましたが、残念ながら外れてしまいました。
大阪、神戸に引き続きの抽選もれ。ついてない・・・。

ところが、10kmの部は全員当選との発表。
若干名の追加募集が本日9時から先着順で受付開始となりました。
姫たちが2kmの部にすでにエントリー済みなので、当日はどっちみち大会には行くことになります。
ただの付き添いで行くのはもったいないので、ここはエントリーするしかない。

若干名というので月曜の朝から焦ってエントリー手続きしましたが、なんてことはない。
この時間でもまだ受付している。

ということで、
12月23日 年の瀬マラソン
1月13日 谷川真理ハーフマラソン
1月27日 新宿シティハーフマラソン(10Km)
という年末年始のレーススケジュールが確定しました。

さて、春はどうなるかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

JUN

信越五岳はホントお疲れさまでした。
好不調あるから、特にharleyさんはまだまだ行けますって。
でも最近の私もそうですが不甲斐なさには涙が出ます。
最後のお写真からは魂の叫び声が聞こえてきそうです。

今年は腰痛がままならず未だにレース参戦してませんが
所沢かぁ〜
by JUN (2012-09-25 12:39) 

liang

去年の夏、8時間耐久レースで航空公園ぐるぐるしましたけど
楽しかったです♪ いい公園ですよね!
この大会もよさげですね。でも時期がちょっと厳しいなあ……(T_T)
by liang (2012-09-25 22:21) 

harley

>JUNさん
私はどんな状態でも走れるだけましですね。
長患いでお辛いでしょうが、ムリしすぎないようにして
早く良くなってください。
また同じ大会に出るの楽しみにしてます!!
by harley (2012-09-26 02:09) 

harley

>liangさん
夏の8耐の方が、時期が厳しくないですか?(笑)
年末は主婦は忙しいですよね。
あっ!男もか?
by harley (2012-09-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。