SSブログ

フライデーナイトランツアー ≪第4弾神宮外苑花火大会編≫ [フライデーナイトランツアー]

金曜日の帰宅ランでのお楽しみ。
都内のスポットに寄り道するフライデーナイトランツアー。
日頃の練習不足を補うべく、距離を稼ぐためのLSDに観光をミックス。

今回がその第4弾。
ちょうどこの日は、神宮外苑花火大会が開催されてました。
ただ時間が7時半~8時半と早いのて、早めに仕事を切り上げないと間にあいません。
夏休み前ですが、なんとか7時に切り上げられました。

神宮までは約6km。
急いで着替えてスタート。

代々木辺りでもう大きな花火の音が聞こえてきました。
始まっちゃたぁ~。急げ~~。
やっと、正面に花火が見える通りにでた。
すでに道路には座って見学する人などで賑わってますが、まだちと遠い。
もう通りは走るのがはばかれる人ごみなので、おとなしく歩いて会場に近づく。

そこそこ見える国立競技場近くの道で座って、しばし観覧。
約10,000発が上がるとあるがやや小さいのが多い感じでした。

DSC_0677.jpg

国立競技場や神宮球場などは有料席ながら、アーティストのライブが見られるようです。

帰りはもう寄り道する時間もない。
少しだけ回り道して、井の頭通りで帰ることにする。

夜なのに汗びっしょりで、拭いても拭いても汗が引かない。
何回もペットボトルを補充。

頭から水かぶりしたいところだが、全く公園などが見当たらない。(>_<)

やっとの思いで井の頭通りの終点に到着。
ここからは車道を離れて多摩湖CR。
暗くても公園の水道がわかるのでやっと水かぶりが出来る。
プハァ~~!汗もすっかり流せるし、生き返る~!
夜だから何とか走れたけど、これじゃ昼間はとても走れないなぁ。

行きは約6km。帰りは約24km。トータル30km。
距離は走ったけど、暑さにやられてゆっくり走ったので、トレーニングにはなってないな。
8月はこんな感じでもしょうがないかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

liang

お仕事帰りに30キロ、いやー、スゴイです。お疲れさまでした。
次はどこへ行くのか楽しみです♪
花火の写真、迫力!!
by liang (2012-08-13 07:55) 

JUN

花火!スゴイ迫力!
ロンドン五輪の会場かと思いました!
by JUN (2012-08-13 09:14) 

kummy

花火ラン良いですね♪お疲れさまでした!(*^-^*)
by kummy (2012-08-13 09:33) 

いかいか

いい写真ですね。この日はこのすぐ横のビルにて打合せ。長引いてその間花火前のライブ(?)の音色が聞こえまくり。。。。。会議やってる場合じゃないだろ!!と感じつつ。。。会議後は花火はチラ見できましたが、浴衣の集団の中で当社一行は非常に浮いていたと思いますw
by いかいか (2012-08-13 12:55) 

harley

>liangさん
夜でも楽しみながら走るとなるとなかなか良いところがないですが、
また、どこか知らない街を探して行ってみます。
by harley (2012-08-14 00:17) 

harley

>JUNさん
花火の写真は難しくて、何枚撮っても駄目ですね。
タイミングとピントが全く合いません。
by harley (2012-08-14 00:19) 

harley

>kummyさん
周りをグルット走って、ベストポジション探せばよかったのですが、
やっぱり花火はゆっくり座ってみてた方がいいですね。
by harley (2012-08-14 00:21) 

harley

>いかいかさん
せっかく近くだったのに残念でしたね。
私も一人でランスタイルにバックパック姿で相当浮いてたと思います。
(周りはアベックばっかりでしたが・・・)
そんなのお構いなしです。
by harley (2012-08-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。