SSブログ

夏の納涼ミステリーバスツアー [レクリエーション]

またまた、ミステリーバスツアーに参加してきました。
前回は泊まりでしたが、今回は日帰り。
近くの駅から乗車して、別の2カ所の駅で別のツアー客さんをピックアップして出発。

基本的にどこを通って、どこに行くのかは秘密なのですが、ちょっとだけヒントを教えてくれます。 

今回も東名高速からの出発。
この時期ですからしっかり渋滞してますが、それは覚悟の上。
運転じゃないので、のんびり気長に過ごします。

最初の目的地は、いきなりの昼食場所でした。
田子の浦漁協で食す生しらす丼。

DSC_0691.jpg

DSC_0692.jpg

目の前に漁船が止まっている漁協の作業場に机が並んでいて、
そこで、その日の早朝に引き揚げたばかりのしらすがたっぷりのった丼ぶりをいただきます。
白いしらすよりちょっと苦みがありますが、生のしらすを口一杯にほお張れるのは幸せな感じがします。
個人客も食べるのに行列ができるほどの人気スポットのようです。

次はブルーベリー狩り。

DSC_0694.jpg

食べ放題とあって、意気込んでみたものの、味も木によっていろいろあり、ちょうど良い甘酸っぱさの実を見極めるのが難しかった。
それでも40粒くらいは食べれたかな。

次に向かったのは御殿場にある御胎内神社の脇にある胎内洞窟。
ここには、3年くらい前に来たことがありますが、姫たちはすっかり忘れてしまっているようでちょうど良かったような、
忘れてしまっていることががっかりなような微妙な感じ・・・。

この洞窟は、普通の観光地の鍾乳洞とは違って溶岩洞窟で、胎内の形に似ていることから胎内洞窟と呼ばれています。
長さは約70mでぐるっと一周して入口のすぐそばに戻ってきます。
姫たちはデッドライトを装着しすっかり探検気分です。
中は外の暑さがウソのような涼しさでずっと中で涼んでいたい気分。
明かりなどがないため真っ暗で、懐中電灯などがないととても進めません。

DSC_0701.jpg

一部は這いつくばらないと進めないような狭い所もあり、大人は気を付けないと頭や背中をぶつけたりしますので年配者にはきついです。
でも、姫たちはめちゃくちゃ楽しそうで、出てくるなり二周めに突入していきました。
実は、前回来た時も全く同じことやってました。

最後は、わさび田見学(おみやげ屋がメイン?)
定番のわさびソフトクリームは姫たちの口にはまだムリのようです。

DSC_0703.jpg

渋滞シーズンなので回るところが4カ所とちょっと少ないのが残念ですが、
ズワイガニ、干物のお土産つきで、途中、野菜の詰め放題もあり、満足の旅行でした。

ただし、姉姫はバスに酔って、二回も〇ー〇ーしちゃったので、もうバスは嫌だと言ってます。

たしかに、こういうのは子供向けの企画ではないし、移動時間が長いので、姫たちには合わないかもしれません。
きっと、おそらく、我が家のレクレーションにはバス旅行はもうないかもしれません。
すると、こんどからはずっと運転しちゃくちゃダメか?やれやれ・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

JUN

ぬわんと!田子の浦でしたか?
私のホームグラウンドでやんす。
御胎内洞窟を南下した場所にある
御胎内温泉は私の隠れ湯なんですよ~
でもお子ちゃまたちチョット大変でしたね。
せっかくの生シラスがシラスもんじゃに
なっちゃいましたね。(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-08-14 13:34) 

hime

次はどこ?ってワクワクしますね。
しばらくは「運転手はお父さん」でガンバッテ下さいw

by hime (2012-08-15 21:59) 

女将♪

ビール飲まないと動けないよぉ
・・・ってタイプじゃなさそうなので運転頑張って下さいねぇ!
わさびソフトクリーム 気になりますぅ!!
by 女将♪ (2012-08-22 14:41) 

harley

>JUNさん
おそらくこの辺じゃないのかなぁ?と思ってました。
バスの窓からどっか走ってないかとずっと探してました。
御胎内温泉は以前キャンプした時の常風呂にしてました。

by harley (2012-08-23 01:28) 

harley

>himeさん
どこだろうと楽しみにしていても、知っている場所だったら、ちょっとがっかりです。
当分、運転頑張ります。(遠くには行かないように・・・)
by harley (2012-08-23 01:32) 

harley

>女将♪さん
コーラでガンガン動けます。
でも、眠気に弱いので長距離運転にはメガシャキが欠かせません。
実はここだけの話、わさびソフトはそれほど辛くはないです。
by harley (2012-08-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。