SSブログ

フライデーナイトランツアー《第3回 東京ゲートブリッジ編》 [フライデーナイトランツアー]

金曜日は数日前の天気予報では雨模様だったので諦めかけていたけど、晴れ男パワーで雨は回避できました。

ならば3週連続のフライデーナイトランツアー決行!

第1回目のレインボーブリッジに続いて、今回の目的地はライトアップされた橋脚。
今年開通したばかりの東京ゲートブリッジ!

東京のほぼ最東端で、廻りには何もないので、まだ行ったことのある人も少ないのではないでしょうか?

会社からの距離もルートナビで24km位。
最寄り駅の新木場からの最終電車は11時なので、あまり時間の余裕はない。
寄り道し過ぎると到達出来ません。

早めに仕事切り上げて、少しでも早くにスタート。
もうすでに周囲は(呆れて)黙認。
やることやってたら、何も言わせない。(本当にやってるのか?)

青梅街道で新宿方面へ。

前回までは走る前に食事を済ませたが、前回、大久保の美味しそうなお店を通過するときに食べてしまったことを後悔したので、今回は途中でのどこかでたべることに。

新宿周囲はやっぱり人が多くて走れたもんではない。
今後は別ルートにしよう。

走りやすくなると共にお店も少なくなってきたが、空腹を我慢できずに普通の定食屋さんに入ることになってしまった。
今度からは事前に調べておこうかな?

新宿を過ぎてからは新宿通り。
半蔵門から皇居を1/3周して日比谷、銀座を通過します。
さすがに夜の銀座を走るのはなんか恥ずかしい。

勝どき橋到着。景色が見渡せてとてもきれいです。DSC_0423.jpg

続いて晴海大橋。レインボーブリッジ、東京スカイツリーも見えて最高の夜景です。

DSC_0424.jpg

DSC_0429.jpg

有明から新木場方面に走るが、この区間は薄暗い全く何もない首都高沿いの道で面白くない。

新木場を右折して東に向かう。
材木商の大きな建物が立ち並ぶが、ほとんど人もいない。

すでに10時。タイムリミットが近づいている。
だんだん淋しくなってくるが、とにかく橋を見るまでは帰れない。

やっと東端に到着。
とうとう対岸に橋が見えた!
しかし、まだ距離がありそう。とにかく行けるところまで行こう。

DSC_0433.jpg

なんとか橋のたもとにある若洲海浜公園に10時20分に到着。

やったー!思わず叫んだ。
目の前に、煌々と浮かび上がる大きなゲートブリッジ。
うぉー!すっげっー!

DSC_0436.jpg

DSC_0444.jpg

しばらく眺めていたいけど、もう引き返さないと最終電車に乗り遅れる。
ちゃちゃっと写真撮って、後ろ髪ひかれる思いで引き返す。

新木場駅には最終電車5分前に到着。
トイレでシャツだけ着替えて飛び乗った。

走行距離28km。
さすがに疲れたけど、最高の景色を見れたし行って良かったです。
レインボーブリッジもゲートブリッジも歩行者が通れる時間にも来てみたい。
会社スタートでは無理なので、電車で来てからランかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 8

JUN

TGBのライトアップはみとれちゃいますね!
テカ、水の中に飛び込みたくなりますね。

by JUN (2012-07-01 12:26) 

sally

金曜日の新宿は飲み会の人のペースが優先ですね~
ランや自転車で走れたら気持ち良さそう。

寄り道で逆に行くのは凄い。
私は気分的に無理かなー
by sally (2012-07-01 15:00) 

hime

見応えありますね。
夜、ナイトランで見物に行くのもいいなぁ。

by hime (2012-07-01 15:37) 

ammysan

終電ギリギリまで走るのが凄い!
せっかくだから、あと10分ぐらい余計に走ると楽しくなるなあ!
他人事とばかり、変な期待したりして‥‥
by ammysan (2012-07-02 12:31) 

harley

>JUNさん
LEDを使用しているらしく、明るさがほかのライトアップとは明らかに違いました。
by harley (2012-07-03 01:33) 

harley

>sallyさん
繁華街を走る方に無理がありますね。
帰り道というより観光ランをしに行っているので
それほど苦にはなりませんよ。
by harley (2012-07-03 01:59) 

harley

>himeさん
おそらく昼間とは全く違う景色なんでしょうね。
夜の湾岸エリアは田舎もんには眩しく映ります。
by harley (2012-07-03 02:02) 

harley

>ammysanさん
終電に乗り遅れることもちょっと頭をよぎりました。
朝までには家に着くかな?
by harley (2012-07-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。