SSブログ

ついにシニアデビュー [日常の雑感]

本日付をもって私くし、シニアデビューしました。

仕事していて、もう限界!!
我慢しても仕方がないのでとうとう買ってしまいました。

見た目若作りしても、からだ鍛えて衰えをカバーしても、こればっかりはどうしようもありません。

つい1年くらい前までは、自分がこんなことになるなんて考えもしてませんでした。
ある意味ショックです。

買ったのはこれ。

DSC_0331.jpg

DSC_0332.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0334.jpg

もちろん、ただのメガネではありませんよ。
シニアグラスです。

アハッ、ごまかしましたが、ぶっちゃけ老眼鏡です。

掛けてみるとているとこんな感じw。

DSC_0337.jpg

もともと近視&乱視で、ずっとコンタクトレンズ使ってました。

近頃は、細かい文字が見辛くて、小さなフォントサイズのの資料を渡されると、見えなくてイライラしてしまいます。

この前、あるお店で見掛けて、試しに掛けてみたら、小さな文字がスッゴク鮮明に見えて、とっても快適そうだったので、悩んだ末に買っちゃいました。

さて、こういうメガネっていくらくらいすると思いますか?
ケース付ですよ。
正解は次回、発表しま~す。

これで少しは仕事がはかどるかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。


↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。


↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

thick-beard

まさか、100円ショップとかいうおちはないかなーーー
でも、悩んだ末にと書いてあるし・・・
by thick-beard (2012-06-22 05:43) 

おおやまねこ

一足先にデビューさせてもらってます。ようこそシニアの世界に[__眼鏡]
何とか治す方法はないんですかね?不便でしようがないです。
by おおやまねこ (2012-06-22 09:40) 

hime

緊急用で100均で買いましたが、さすがに
ケースまでは付いてなかったですね、、、
高いか安いかw
by hime (2012-06-22 12:22) 

ラストサムライ“ジョー”

私も、近視&乱視でコンタクトですが、同じ症状で・・・、だんだん小さい文字が見づらくなってます。あれ?俺のほうがシニア化が早い~?
by ラストサムライ“ジョー” (2012-06-22 12:33) 

JUN

てっきり電動の三輪車かと思っちゃいました(ノ∀`)ペチョン
私もそろそろやばそうです。
自分の元上司は当時45歳位で老眼鏡を
使用してたからそれに比べればましかな?
by JUN (2012-06-22 12:50) 

ammysan

えっ? 3Dの臨場感というヤツでしょ?
ヤツをすると、迫力感抜群の世界が広がるらしいが、
どうなんでしょうか?
by ammysan (2012-06-22 19:37) 

harley

>thick-beardさん
値段よりもこういうものを使うことに悩んでました。

>おおやまねこさん
えー、そうなんですか~?

>himeさん
目を使うお仕事ですからメガネにもこだわりがあるんでしょうね。

>ラストサムライ“ジョー”さん
そっから、早いですよ。
まさに階段を転げ落ちるかのような速さで老化は進むんでしょうか?

>JUNさん
四輪以外の乗り物に電動は、私の脚には必要ありませんよ~。

>ammysanさん
確かにこれを掛けると思わず「ウォー!!」と唸りたくなります。
細かい文字がド迫力で読むことが出来ます。
でも、どうしても2Dにしか見えません・・・。

by harley (2012-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。