SSブログ

やっちゃいました失態Part2 [日常の雑感]

今週から減量のため、ちょっとだけ炭水化物を減らしています。
帰宅後、どうしてもお腹が空くことがあるが、そんな時はあまり我慢せず、200カロリーぐらいまでの栄養補助食品を食べることにしてます。

木曜日は失態Part1のせいで、帰りが遅くなってしまい、あげくに雨に降られて、夜ランはギブアップ。

この日も晩メシは軽く済ませていたので、お腹がすいてしまった。
こういう時は、買い置きの栄養補助食品をあさります。

補給食のジェルやバーの山の中から某社のチョコチップクッキーを1袋発見[ひらめき]
こういう時は、賞味期限を必ずチェックするようにしています。
といってもちゃんと確認するようになったのは、数ヶ月前からです。
なぜなら、こんな事件があったから……。

賞味期限は2012/3と表示されています。
よし、これなら大丈夫[ぴかぴか(新しい)]

封を開けて食べてみると、ちょっといつもと違う味のような気がする。
でも、見た目はなんともない。
念のためもう一度、賞味期限確認するが、やっぱリ大丈夫だ。

気のせいかな。そのままパクッ、パクッ。
食べ終わってすぐに胃の辺りに違和感が…。
なんとなく胃がチクチクするような、もたれるような。
明らかに異常だ~~~~。

ヤバイ[exclamation]こりゃ、またやっちゃったかな[exclamation&question]
と思って、後悔しても後の祭り。
お腹はキリキリ痛むし、ムカムカしてきました。
すでに胃の中では、異物(菌?)とのバトル[パンチ]が始まっています。

これでも胃腸は人より丈夫です。
レースでも補給食で胃がやられることもないし、食べれなくなることもない。
ただ、バリウムを飲んでも、検査が終わった途端に排泄しちゃうくらい胃腸の反応は素早いんです。
こんなことばかりやっているから、鍛えられて人より丈夫になったんじゃないかと思います。

しばらくは、お腹のバトル[パンチ]は一進一退が続いていたようで、
具体的な反応はなかったが、寝る前にはトイレでに駆け込むことに[バッド(下向き矢印)]
さらには布団に入ってから、すぐに吐き気で飛び起きた。

これで異物は全て押し出し、リングアウトで決着がついたかに思われたが、引き続き胃は痛む。
夜中も数回トイレに起こされ、朝になっても胃の痛みは消えませんでした[ふらふら]

とうとう今日一日、調子が悪いままで、変なゲップがでるは、オナラは臭いは・・・・。
昼飯、晩飯ともお腹に優しいうどんだけにしておきました。
相当しぶとい菌でした。

保管方法がいけなかったのだろうか?
もしかしたら湿度が高かったせいかな?
賞味期限の確認だけでなく、自分の味覚、食感で悪いものと見分けるようにしないといけませんね。
さらにお勉強しました[ひらめき]
残りの補給食にも気を付けないと。

みなさんも気をつけてくださいね。
こんなこと何度もやっちゃうのは俺だけか?

最近、こんな話ばかりお届けしているような?
次はいい話題をお届けしたいなぁ。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

beki

え~
そんな事があるんですねぇ。。。
私など少々賞味期限過ぎても
全然大丈夫です(^^ゞ
by beki (2012-01-21 21:18) 

JUN

いったい、何が悪かったの?
アレルギー?
てっきりペットフードだった…
なんてオチを予想しちゃいました。
夜中の空腹対処にはバナナとかリンゴなどの果実がいいそうですよ。
by JUN (2012-01-21 23:02) 

sally

お大事に〜 山でなったら大変だ。
by sally (2012-01-21 23:34) 

三升

とんでもない目に遭いましたね・・・。お大事にしてください。
下痢と嘔吐・・・もしかして・・・減量になりましたね?
でも、やつれたんじゃ駄目ですよね・・・。[__がく~]
by 三升 (2012-01-22 00:04) 

thick-beard

そかぁーー
味に違和感があったらやめまーす。

by thick-beard (2012-01-22 04:39) 

kummy

ひえ~大変でしたね(>_<)
賞味期間内でも安心出来ないのに
切れていても割りと気にしてませんでした…(^-^;)
気をつけよう…!
by kummy (2012-01-23 09:48) 

harley

》皆さん、コメント&nice有難うございます。


>bekiさん
普通ならそうですよね。
残っていたらメーカーに送り付けるところです。

>JUNさん
おそらくカビかと。
バナナは安いし手軽で良いですね。

>sallyさん
確かにこれを山に持って行ったら大変でした。
レース用も事前にチェックが必要ですね。
買いだめもそこそこにしておきます。

>三升さん
大変でしたが、自業自得も二度目なので、自分で呆れます。

>thick-beardさん
怪しい食べ物は視覚、嗅覚、味覚を総動員してチェックが必要でしょうか。

>kummyさん
保存状態が悪かったのかな?
暖房の空気の流れで、このコーナーだけが湿度高かったのかも…。
by harley (2012-01-23 13:53) 

liang

こんなことあるんですね(゜ロ゜)
慌てて買い置きのジェルみたら、半分ぐらい賞味期限切れでした。
本番では恐いのでやめときます…。。
by liang (2012-01-23 16:09) 

harley

>liangさん
面倒臭いので、ネットで箱買いしちゃいますので、要注意ですね(v_v)。
by harley (2012-01-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。