SSブログ

やっちゃいました失態Part1 [日常の雑感]

昨日は夕方から空模様が怪しくなりました。
いつも通りジテ通なので、帰宅時間帯の天気をチェックすると薄い雨雲[曇り]が近付いて来てます。
しかも、いつの間にか翌朝の天気予報が雪[雪]に変わってます。

寒くなりそうだし、早めに帰った方が良さそうなので、早々に業務クローズ。

ところが、私の更衣室(一般的には会議室と呼ばれている)から明かりがこぼれ、中から何やら話し声が聞こえる。

ヤバッ[exclamation]
部屋の中にある、今は使われなくなったホワイトボードの裏側に着替えやらバック、シューズを置いているが、取りに入れないではないか。
なんでこんな時間に俺の更衣室で会議してるんだぁ~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

デスクに戻って、パソコンで会議室スケジュールを確認してみると、役員も出席しているマジな会議の予定が8時まで入ってます。
アチャ~[exclamation]あと1時間半もあるじゃないか~[exclamation]
普段はほとんど使われないこの寂れた会議室で何故[exclamation&question]この時間に[exclamation&question]
さらに調べると全ての会議室がこの時間でも埋まってました。
ありゃ、みんな頑張ってますね~。

打ち合わせ程度なら、ちょっとお邪魔しま~す、で済みますが、メンツが悪過ぎました。

仕方ないので会議が終わるまで時間をつぶすことにしました。
といって、片付けた仕事を改めて引っ張り出す気にはなれません。

先日、リューズが壊れた腕時計の修理依頼。晩メシ喰って。マツキヨ&サンドラックで衛生消耗品や栄養補助食品のお買い物 etc。

そろそろだろうと戻ってビルを見上げると、まだ会議室の電気[ひらめき]が灯されている。
どうやら会議は長引いている様子。

やれやれ、いつも会議室の予定をチェックしてなかったのが失敗でした。

結局、着替えられたのは8時半。

帰るまでにはなんとか天気ももつかと思われたが、
最後の10分は降られてしまいました[雨]

揚句に夜ランもギブアップせざるを得ませんでした。

全くとんだ夜になってしまいました。

ところが、失態はこれだけでは終わらなかったのです……。

(失態 Part2へと続く)

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

三升

笑うに笑えない状況ですね[__ふらふら]。早く帰って走りたいけど、できない[__もうやだ~]。夜の1時間半って、大きいですよね~。part2を楽しみにしてます。
by 三升 (2012-01-21 09:20) 

JUN

会議室ネタは毎度のことながら笑えますね。

【part2を予想】

会議録音用のレコーダーがONの状態で残っていて
役員の悪口のひとり言を録音された。


by JUN (2012-01-21 09:35) 

sally

会議室の使用予定にharleyさんの着替えも
入れておかないといけなくなりそう。
by sally (2012-01-21 14:55) 

beki

何だよこんな日に限って~
と言うのって良くありますよねぇ(^v^)
マーフィーの法則か。。。
by beki (2012-01-21 16:49) 

harley

>三升さん
結局2時間も棒に振ってしまいました[__もうやだ~]
失敗談は後を絶ちません。あまり期待ないでください。
by harley (2012-01-21 17:49) 

harley

>JUNさん
それも凄いですね~。
それだったら、テレビ会議で着替えの映像がそのまま流れてたってのがスゴイかな[__わーい]
現実は、そこまで面白くないですよ。
by harley (2012-01-21 17:54) 

harley

>sallyさん
今では多くの人が、ここで着替えているのを知っているので、
一言言ってくれればいいのに、と勝手なこと思ってしまいます。
さすがに役員には内緒ですがね。
今度、帶で予約入れちゃおうかな。
by harley (2012-01-21 17:57) 

harley

>bekiさん
確かにそういう時も。
懐かしい法則ですが、今でも当てはまることはたくさんありますね。
by harley (2012-01-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。