SSブログ

このままジテツウ続行しちゃおう! [トレーニング]

震災後に交通機関の運行が不規則になった週は、すかさずジテツウに切り替えて混乱を避けることが出来ました。
そんな鉄道も先週はほぼ通常運行に戻ったうえに、天候も良くなかったので電車通勤に戻ってましたが、
今日は朝から天気も良かったので、思い切ってジテツウしてしまいました。

みんなに「あれっ、まだ自転車で通ってるの?」って驚かれますが、私の自転車好きは周知の事実。
密かにこのままジテツウを公認してもらえないかと狙ってます。
以前なら、ダメって言われただろうけど、現状ダメとはいいづらい感じですよね。
今週は天気も良さそうなので、乗り続けてみようと思います。

今日はジテツウで汗だくになって帰宅後にそのままランもしてきました。
しかし、わずか500mで足裏の痛みで中断、ストレッチ。
なんとか走り出しても1.5kmでまたしても痛みで中断、ストレッチ。
さすがに中止したほうがいいかと悩んだが、
3km走っても痛かったら止めると決めて再度走り出す。

その後はなんとか痛みも無くなり走れたが、念のため7キロで止めておきました。

今はしっかりアイシングしてますが、どうしても足裏のしこりが無くなりません。

足底筋膜炎発症から約3ヵ月。そろそろ整骨院ではなく、整形外科とかできちんと見てもらったほうがいいのかも・・・。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

ドングリ

交通網が混乱したときは威力を発揮しますね。
by ドングリ (2011-03-29 13:08) 

kummy

痛みが長引いていますね…心配です。
一度、整形の受診をおすすめします。

by kummy (2011-03-29 14:44) 

YSS

気になりますね
しっかり休養し診てもらってください!
by YSS (2011-03-29 22:17) 

harley

harleyです
コメント&nice有り難うございます。

>ドングリさん
普段でも電車より10分くらい早いです。
着替えなどの時間で調度チャラです。

>kummyさん
タイミング見て[__病院]行ってみます。

>YSSさん
完全休養がなかなか出来ないんですよね。
それがいけないんだと思いますが・・・。
by harley (2011-03-30 01:43) 

beki

ドサクサに紛れて作戦進行中ですね!
未だ良くなってなさそうですが
青梅のトレランは走るんですか?
by beki (2011-03-30 02:34) 

harley

>bekiさん
着々と既成事実を積み上げて、
自転車通勤が当たり前とすり込みしてます[__わーい]

トレランは走ることにします。
痛みが出たらそっと走ります。
ってトレランでそっとは無理か?
by harley (2011-03-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。