SSブログ

タニマリハーフに備えてインターバル [トレーニング]

年末バタバタ、正月マッタリ、あっという間にタニマリハーフが近づいてます。

ところが、正月気分が抜けないのか、イマイチ気分がレースモードになってません。

そこで、自分に渇を入れるため、今日は久し振りのインターバル。
400m×10本+JOG4.55km。

  1. 1:34(キロペース3:56)
  2. 1:30(キロペース3:47)
  3. 1:38(キロペース4:07)
  4. 1:37(キロペース4:05)
  5. 1:38(キロペース4:07)
  6. 1:36(キロペース4:02)
  7. 1:41(キロペース4:13)
  8. 1:41(キロペース4:14)
  9. 1:35(キロペース4:00)
  10. 1:32(キロペース3:51)

11月7日以来のインターバルで、さすがにきつかったです。
ハートレートも平均84%までいきました。(MAX97%)
遅いながらもまずまず安定して走れたでしょうか。
最後2本、少し頑張れてます[たらーっ(汗)]

走りなれるともう少し安定しそうな予感があります。
でも、なかなか出来ないんですけどね・・・。
月2回くらいやれば効果ありますかね?

しかも、心配していた足底の痛みがラン終了後にはなぜか無くなってます[exclamation&question]
スピード練習で鍛えられたのでしょうか?
昨日から左肩甲骨辺りが痛くて、肩を動かせなかったが、こちらも軽減してます。
明日痛みが出なければ助かります。

月間走行距離 27.61km。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

ドングリ

部活のようなトレ。
10本すばらしいですね。
by ドングリ (2011-01-06 08:14) 

JUN

ワタスは2ヶ月ほど前から右足首が痛みます。
走るには支障ないのですが階段を降りる動作の時はマジ痛い!
若干腫れている気が…
by JUN (2011-01-06 11:55) 

kummy

お疲れさまです。
良いペースで調整されていますね~(#^-^#)
走ると、こなれて
調子が良くなることが私もあります!
by kummy (2011-01-06 12:10) 

thick-beard

いい感じに追い込めた感じですかね?
徐々に気持ちも乗ってこれるかもしれませんね。
by thick-beard (2011-01-06 12:53) 

harley

harleyです。
コメント&nice有難うございます。

>ドングリさん
車の通らない一本道を往ったり来たりで、
つまらないです(+_+)

>JUNさん
全然そんなこと感じさせないトレでしたね。
ランナーには多少の故障は
どうしてもつきものなのでしょうか?
上手く付き合っていきましょう!

>kummyさん
調子上げるにはチト遅いでしょうか?
ベストは尽くします!

>thick-beardさん
これくらいが実力でしょうか。
負けずにスピ練頑張ってみます!
by harley (2011-01-06 13:52) 

hime

タニマリハーフは風がなければいいですね。
1年の計はタニマリにあり!きっと良い感じで走れるでしょう!
by hime (2011-01-06 19:19) 

harley

>himeさん
上流コースなので、前半が向い風なら、
後半は追い風と考えればプラマイゼロ。
風向き変わって、全部向い風だったりして[__がく~]
by harley (2011-01-07 00:20) 

beki

陸上競技場でのインターバルですか?
ガーミンでやろうとすると1キロ単位になっちゃいますよね(^^ゞ
by beki (2011-01-07 07:25) 

kokoro-love

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

年明け早々から
自分を追い込んで感心です
今年は自分も一日でも多く
少しでも長く走りたいと思っております
by kokoro-love (2011-01-07 08:29) 

harley

>bekiさん
いえ、交通量の少ない一般道ですよ。

ガーミン405であればインターバルモードでお好みの距離でも時間でも設定して出来ますよ。
レスも同様に設定可です。
もし405であればお問い合わせ下さい。
他のモデルだと分かりません。
by harley (2011-01-07 13:13) 

harley

>kokoro-loveさん
明けましておめでとうございます。
追い込むといっても、一日やったからといって、
あまり効果期待できないです(*_*)
今年もお互い子育て含めて頑張りましょう(^O^)/
by harley (2011-01-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。