SSブログ

姫たちをハセツネ応援に連れてって! [トレイルランレース(その他)]

昨日の富士チャレンジ200のレースレポートも書いていませんが、まず先に、本日行われた、いや、今この時間も行われているハセツネの応援に行ってきました話を・・・。

11月10日(日)午後1時スタート。時間は分かっていたが、明確に応援に行くかどうか決めていなかった。昨日のレースの後片付けもあり、午前中はなんとなくウダウダ過ごしてしまいました。

でもなぜか、時計が気になる。今頃は選手の皆は・・・。どんどん、スタート時刻が近づいてきている。迷った挙句に、ギリギリになってから行く決心。ちょっとレースの応援に出掛けてくると姫たちに声掛けると一緒に行きた~い[exclamation]

ということで、急遽、姫たちを連れての応援に行くことにしました。

車を飛ばして、五日市に向かいましたが、実は、スタート1時には、間に合いませんでした[むかっ(怒り)]

何しに行ったんだ~。ってなことになることは、途中で予想できたので、姫たちと相談して、先回りして、途中の山に登って応援することしました。姫たちも山に登ると言うとノリノリになってます。

時間と地図を調べて、第1チェックポイントの浅間峠ならちょうど良さそう。車をから歩きの登りも約1時間位で行けそう。

登り口で、いつもあちこちのレースで応援してもらっているミニー軍団と遭遇。

登り始めは、つづら折れで、坂も急でしたが、姫たちも元気よく登ってくれました。

浅間峠には15時20分位に到着。すでにたくさんの応援の人たちが陣取ってました。時間もちょうどトップ選手がそろそろ来るであろうといういい時間でした。

チェックポイントから少し小高いところ登ったところで応援することに・・・。

しばらくすると外国人のトップ選手がやってきました。そこから、ポツリポツリと元気よく走ってくる選手を応援。ここまででも、ずいぶん選手間の差が開いている感じ。

応援しなれていない私は、トップ選手の名前も分からず、相馬選手、奥宮選手くらいしか分かりませんでした。トップ選手たちは、まだまだ、元気一杯の走りです。

残念ながらブロガーさんで分かったのは、まこさん、ELBさんだけでした。気が付きませんですいません。

小さな姫たちも最初は照れながらの応援でしたが、最後は元気よく声援[モータースポーツ]を送ってました。少しでも元気をあげられたら良かったです。

だんだん選手がたくさんやって来るようになってきた頃には、すでにトップ選手通過から1時間半くらい経過。

たいした準備をしてきているわけでもなく、防寒具、ライトもないので、姫たちのことを考えると、もうそろそろ、下山しないとまずいことになる。

まだまだ、これからたくさんの選手くるのであろうけど、残念ながら午後5時で下山することにしました。

最初の緩やかな下り道では、姫たちも刺激を受けたらしく、なんと、下りのトレイルで走りたいと言い出しました。普通の親ならそんなことはさせないかもしれませんが、無謀な私は、試しに走らせちゃいました。姫たちも、ハイキングやランニングをやっていることもあり、そこそこ走れていたのでこっちが驚いてしまいます。将来は最年少女子トレイルランナーか?

先行するのは、くだりの得意な上の姫。登りの得意な下の姫は、やや慎重な走り。

DSC01392.JPG

リタイア選手用に下山道には、所々に赤いライトがありました。

下りきる前に、だんだん暗くなり始め、最後にはポツポツと雨まで振り出してきました[がく~(落胆した顔)]。さすがにちょっと焦りましたが、なんとか真っ暗になる前に車に戻れました。ホッ。

それにしても、これから夜間走行だというのに、まさかの雨[小雨]・・・。昼間の天気から、もう選手は、雨対策グッズは置いてきちゃったんじゃないかと心配です。雨が降り続かなければいいが・・・。

そんなことを考えている間にも、今頃は、続々とゴールしているんだろうなぁ。といろいろ気になる大会ではありますが、やっぱり私には、そこまでやる気が起きない・・・。

選手の皆さん、お疲れ様です。

最後まで読んでいただいて有難うございます。

 ↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

JUN

いつかは挑戦したいハセツネですね。
ワタスはもう少し修行が必要ですが・・・
by JUN (2010-10-11 10:01) 

ドングリ

山に入っての応援いいですね!
by ドングリ (2010-10-11 12:57) 

sally

浅間峠いらしてたのですね。
たくさんの応援に力沸きましたよ~
ありがとうございました!
by sally (2010-10-11 14:19) 

harley

>JUNさん
これ自体が山修行ですね。どれだけ修行すれば挑めるのでしょうか。
私より年配の方も頑張っていらしたので、無理無理とばかり言ってられませんが・・・。

by harley (2010-10-11 16:55) 

harley

>ドングリさん
応援側になるのは、滅多に無いことですが、山まで登っての応援は初めてです。
たまには、他の選手の走りを見るのもいいですね。
by harley (2010-10-11 16:57) 

harley

>sallyさん
たくさんの応援の人にうもれてしまったけど、少しでも完走のお力になれたらと思って精一杯声援送ってましたよ!
完走、おめでとうございます!!!

by harley (2010-10-11 17:01) 

mako~まこ~

harleyさん
応援ありがとうございました今回第2関門まで行ってリタイアしました
来年出ることが出来るならハセツネの自己ベスト更新したいです
by mako~まこ~ (2010-10-12 13:42) 

harley

>mako~まこ~さん
ウァ~、リタイアだったんですか。
第1関門では、いい位置で、元気に走っているように見えましたが、残念でした。
序盤の猛暑、夕方の雨、ズルズルのトレイルと悪条件でしたね。
次回、頑張ってください[__!]
by harley (2010-10-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。