SSブログ

荒川CRでスカイツリーと葛西臨海公園へ [ロードバイク]

2日間の休養明け。今日は時間がたっぷり取れるのでバイクでロング走です。

先日、時間がなくて行けなかった東京スカイツリーを今日こそは絶対見学したいので、荒川サイクリングロードを東京湾まで走って、久し振りに葛西臨海公園までの往復約100kコースにしました。

スカイツリーは、荒川からもすぐ近くでした。大きな目印なので、迷わずたどり着くことができます。

高さは418メートルと表示されてました。あれっ、こんなもんでしたか?

DSC01038.JPG

最上部は展望台から少し上まで伸びてます。

DSC01045.JPG

このあと、葛西臨海公園まで行って、公園内をグルッと回って帰ってきました。昔はバードウォッチングをしていた時もあったので、鳥の観察小屋のあるこういう公園は大好きです。

日差しが強かったのに、荒川沿いでは、上半身裸でランニングしている人やバイクに乗っている人、裸で日光浴しているが大勢いましたが、みんな日焼け大丈夫なのでしょうか?

私は、日焼け対策としてUVアームカバーをしていたので、腕は大丈夫でしたが、顔と足に日焼け止めを塗り忘れてしまったので、顔はパンダ、太ももにはくっきりと線が入ってしまいました。

ショートのランパンだと、線が見えてしまってはずかし~。明日、線をなじませるようにグラデーションの日焼けしようかな。

家まで残すところあと6キロちょっとのところで、またしても、ガーミン405は電池切れ。普通のトレーニングで、充電器をもっていくのもね~。次回製品はもうちょっと稼働時間伸ばして欲しいところですね。

本日のバイク走行距離約128km

明日はランでロング走しようと思ってますが、補給食の買いだめがすっかり底をついてしまってます。高いのを覚悟で、近くのドラッグストアでゼリー飲料を買いに行ってきました。コンビニよりかは安いですからね。

さて、明日は、久し振りにトトロの森コースにでも行ってこようかな。

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

JUN

バイクお疲れ様でした。
スカイツリーは丁度半分完成したと聞きました。
これからも楽しみですね。
by JUN (2010-08-22 06:44) 

ドングリ

100kmオーバーお疲れ様でした。
日焼けの調整難しいですよね(笑)
by ドングリ (2010-08-22 08:13) 

harley

>ドングリさん
少し脚にきましたが、乗っているときはやっぱりバイクは爽快[__ぴかぴか]でいいですね。でも、夜は乗れないしね。
歳をとると日焼けはご法度[__パンチ]。
若かりし頃の無謀な日焼けが腕、肩にシミとなって無残な名残りが・・・[__もうやだ~]。
今更気にしてもしょうがないのかも?
by harley (2010-08-22 18:39) 

harley

>JUNさん
すでに観光地となってました。
完成したらスゴイ人手となるんでしょうね。
by harley (2010-08-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。