SSブログ

背中のコリがひどくマッサージ店へ [日常の雑感]

朝から左背中の腰から肩にかけてコリがひどく、特に肩甲骨のしたが異常に痛い[どんっ(衝撃)]

いろいろストレッチをしてみるが、一向に改善しません。

通常、運動している時期にはコリが出ないんだけど、これは仕事のストレスか[exclamation&question]

もともと腰・肩のコリがひどい方で、自宅にはマッサージチェアを備え付けてます。

夕方には、痛くて我慢できないくらいになってしまい、とても家のマッサージ機にかかるまでもちません。そこで、帰りがけに数年ぶりに整体院でマッサージをしてもらいました[るんるん]

30分3,500円とちょっとお高めですが、今日のところは仕方ない。

さすがに、プロの手もみ[パンチ]は力強くて、マッサージ機とは別格ですね。グイグイと痛いくらいに押してもらいました。それでも最後の方は気持ちよくてウトウトと・・・・。終わったあとは、背中全体がすっきりしてました。

でもそれも一時の気休めでした。家につく頃には、また元の通りに戻っちゃってます。あ~あ[バッド(下向き矢印)]

 

そして、夜ランは中止。コリのせいではなく、昨日予告したとおり、ツールドフランス観戦の為です。

今日は、第17ステージのトゥールマレー山頂ゴールとなる最後の山岳ステージ。まさに、最終局面真っ只中です。すでに、最後の登りに入って集団は分断し、トップを走るのは二人。総合1位のコンタドールと総合2位のアンディ・シュレクとの一騎打ちです。アンディは行けるところまで行くしかない。そのアンディの後ろにぴったりつくコンタドール。どちらも譲らない展開が続いています。一瞬コンタドールも仕掛けるが、離すことはできません。お互い限界の走りなのだと思います。

結局、そのままの状態で二人そろってゴォーーーーール[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ステージ優勝はアンディに譲って、ゴール後は、お互いの健闘をたたえて抱き合ってます。数日前に二人の間には、ちょっとしたことがあったので、本当にこれでお互いを認め合えたらいいと思います。

や~期待通りに見応えのあるレースが見れたステージでしたね[ぴかぴか(新しい)]。山頂ゴールとなるステージはいろいろなドラマがあって楽しいですね[るんるん]。やっぱり生で見ておいて良かった~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ドングリ

雌雄を決する大一番でしたね。
毎年、二人は強いですね。
by ドングリ (2010-07-23 07:46) 

kummy

背中の痛み、つらいですね(>_<)早く良くなりますように!
生でツールドフランス観られて良かったですね(#^-^#)
by kummy (2010-07-23 11:52) 

harley

>ドングリさん
やっぱり最後はこの二人でしたね。
どちらかがブッチぎるのも見たかったですけど…。
by harley (2010-07-23 19:30) 

harley

>kummyさん
有難うございます。
いつもなんか体がネガティブ的で自分でもヤニなります。
でも今日もしっかり走りますよ~[exclamation]
by harley (2010-07-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。