SSブログ

GWキャンプレポート(イレブンオートキャンプパーク編Vol.2)  [キャンプ]

前回からの引き続きで、GWのキャンプレポートです。

5月4日(火)

朝食を済ませたあとに、少しだけサッカー場でサッカー[サッカー]を楽しんでから、千葉でのレジャーの定番マザー牧場に行って丸1日遊びます。少し遅く着いたので、案の定、駐車場はすごいことになってました。それでも、中に入れば、場内は広々していてあまり混雑を感じないで済みます。

CIMG4899.JPG

いろんなアトラクションの開始時間を見ながら、ムダの無いように場内を廻ります。

参加型のアトラクション「こぶたのレース」は選ばれた子供たちがこぶたとペアとなり一緒にレースをして、見学者は1位のブタをを予想するんですが、大勢の子供達の中から選ばれるのが狭き門。係りのお姉さんに猛アピールした上の姫が、見事に選ばれ、レースに参加することが出来ました。

最終レースに登場した姫は、5番のこぶたさん担当。ヨーイドンでスタート。序盤出遅れたものの中盤から追い上げ、なんと1位でゴール!表彰台に登って、人生初の金メダル[満月][ぴかぴか(新しい)]をもらって大はしゃぎです。父はまだ金メダルはもらったこと無いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

     

閉園時間のぎりぎりまで遊んでから、帰りがけに君津市内の回転寿司で夕食を済ませて、キャンプ場近くの大江戸温泉温泉 君津の湯で温泉[いい気分(温泉)]につかってから、門限の9時前にキャンプ場に戻りました。

5月5日(水)

とうとう最終日。早朝から片付けを少しずつ開始。チェックアウトは11時なので、せっせと撤収作業を進めますが、設営と同様、如何せん一人ではなかなかはかどらない。有難いことに、姫たちも何か手伝う?と聞いてくれるが、頼めるのは細かい雑用をちょっとだけ・・・。でも、助かります。ありがと。

結局、片付け終了は11時を少しオーバーしてしまったけど、GW最終日なので、大目に見てくれました。許可をもらって、誰もいなくなったサッカー場で少しだけ、ボール[サッカー]遊びをさせてもらっちゃいました。

渋滞を避けるため、夜になってから帰る予定ので、午後は、東京ドイツ村でゆっくり夕方まで遊びます。

CIMG4934.JPG

駐車場入り口で入園料を払って入ると、すぐに広々とした芝生が広がっています。園内はとても広くて、そのまま車で各アトラクションエリアを廻りながら遊べます。

ここでは、芝そりゲレンデ、トランポリン、スーパーチェアー、フライングスウィンガー(回転する四角い箱に入って、ブランコの立ち漕ぎの要領で1回転する)などのアトラクションで遊びました。とても半日では遊びきれない広さですが、この日も閉園ぎりぎりまで遊んじゃいました。

   

 君津市内のスーパー銭湯でお風呂と夕食を済ませて、姫たちは、ここでパジャマに着替えて、就寝準備完了。ゆっくりして行こうと思ったが、渋滞も無さそうなので、8時には出発して帰ることにしました。姫たちはここでおやすみなさい[眠い(睡眠)]

渋滞は全くなく、9時過ぎには帰宅できたので、クタクタの体をおして、その日のうちに車の荷物も片付けておかないと・・・・。

たぶん父同様にクタクタになったであろう姫たちの寝顔は満足げで、ぐっすり寝てます[眠い(睡眠)]。楽しかったかな?また、キャンプ行こうね[るんるん]

全ての荷物をおろし終わったら、そのままベットにもぐりこみます。明日は、普通どおりにお仕事ですから・・・。

↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、ココをクリックお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

JUN

ホントお子ちゃまにとって
一番のお父さんぶりですね。
お疲れ様でした。

by JUN (2010-05-11 20:19) 

harley

JUNさん
nice&コメント有難うございます。
楽しく遊んでくれるのも今のうちだけですからね。やれることはやっておきたいと思います。
by harley (2010-05-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。