SSブログ

チャレンジ富士五湖無事完走しかし…。 [ チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン]

最高の天候[晴れ]の中、本日開催されたチャレンジ富士五湖。
レース中どこを走っても富士山[富士山]の頂上までくっきり見えて最高でした。しかも、まだ桜[桜]が見頃で、富士山[富士山]をバックにした桜の風景は、日本の心といった感じで本当に素晴らしい景色を堪能することができました[ムード]

前置きはこれくらいにして私のレース結果はと言うと………………。

72キロ無事完走しました[exclamation]

しかしながら、タイム[時計]は、ジャスト8時間と、目標から30分遅くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
やはりウルトラ恐るべし。初心者がナメて参加するものではありません。
というか目標設定が甘すぎでした。

完走タイムをキロ6分で計算してましたが、平地はともかく登りの分を考慮しなさすぎた。
あと、エイドでの補給・休憩も結構時間をとられた。さらに、最後の富士山に向かう登りはキツイとは聞いていたが、予想以上に時間がかかった。

ただ、タイム以外の当初目標である完走(歩かない)と故障無しは達成です。(これくらいじゃダメでしょうか?)
気持ち的にも最後まで踏ん張れました。

タイムは河口湖当たりで断念しましたので、とにかく最後まで走り続けることだけを考えたため、若干ペースダウンしちゃったかな。

大会会場近くの「富士山岩盤の湯泉水」[いい気分(温泉)]で汗を流して、ゆっくり休憩して、中央高速の渋滞[車(RV)][車(RV)][車(RV)][車(RV)]が軽減されるのを待ってから帰ります。

渋滞での居眠りキケン、キケン。

姫たちへの報告は明日します。メダル見ると喜ぶんですよね~。完走賞でもね。…だましてないですよ。

さすがにクタクタなので、詳しいレースレボートは、後日アップします。

実は、あることで大失敗してシマッタことがありまして…[泣き顔][涙][がまん顔][げっそり][バッド(下向き矢印)]
取り返し出来ません。大ショック。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ご覧になって何かが心に残った方は、ぜひココをクリックして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ       にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村    にほんブログ村


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

Mr45

完走おめでとうございます。
72kmを8時間なんて素晴らしいです。
ゆっくりお休みください。
by Mr45 (2010-04-26 06:58) 

kummy

お疲れさまでした~(#^-^#)
完走素晴らしいですねo(^-^)o
レポ楽しみにしています♪
by kummy (2010-04-26 13:24) 

harley

Mr45さん
コメント、nice有難うございます。ゆっくり休んだはずですが、ストレッチの効果も薄く、体中コチコチで、筋肉はすぐに回復しそうにありません。

kummyさん
コメント、nice有難うございます。とにかく完走出来てよかったです。レポは、反省文になってしまうかも・・・。

by harley (2010-04-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。