SSブログ

3月の月間走行距離 あと少しで記録更新だったのに・・・ [トレーニング]

3月は、レースが無かったものの、前半から結構走ることが出来たため、走行回数14回、うちLSD4回 インターバル3回 ビルドアップ2回 月間走行距離 計188kmを達成しました。過去最高記録の190kmにあと一歩だった。おしぃ・・・。

月間最高の月はフルマラソン1回 トレイルレース1回 LSD1回 での記録なので、内容的には3月の方が上出来だと思う。 

通常の月間走行距離は、130~150kmなので、フルマラソンやトレイルレースが無かったのに、これだけ距離を出せたのは、毎週末に実施したLSDのおかげ。

初のウルトラ挑戦となる4月のチャレンジ富士五湖72kに向けて、距離に対する不安を少しでもなくすためには、やっぱり走行距離を伸ばすことが一番だと思う[ひらめき]

月間200~300kmをコンスタントにこなすランナーもたくさんいらっしゃるでしょうが、それだけの時間を捻出するのは現状の生活からはとても無理。1日のうち通勤時間を入れると14時間位は仕事に拘束されてしまうので、がんばっても月間200kmが限界という感じです。

通勤ランでもすれば、相当距離を伸ばせそうですが、それもちょっとムリ・・・。それだったら、普段乗れないチャリ通を選択するかな?早起きも苦手で朝ランもムリだし・・・。

とにかく、現状でできる限りの時間を捻出して、月間200kmを目指してがんばります[exclamation] 4月はウルトラもあるし、トレランレースも2回参戦する予定があるので、平日サボらなければ200kmは達成できそうです[るんるん]。めでたく完走できればの話ですが・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。