SSブログ

荒川市民マラソン前のLSD [トレーニング]

今日は、本格的な春を感じさせるとても暖かな1日でしたね。この気候に誘われるように午前中、LSDでホームコース+自宅から一番近いトレイル 計33.5キロを3時間26分で走ってきました(平均キロ6:09ペース)。レースを前にして、ケガや故障は絶対避けたいので、フォームをチェックしながら、ちょっと暑すぎるくらいの春の暖かさを感じながら、ゆったりと走りました。

やっぱり寒いより、暖かい方が気持ち良くて、走りやすいですね。汗[あせあせ(飛び散る汗)]はたっぷりかきますけど・・・。

トレイルには、この前の雪のせいで、ところどころぬかるみがけっこう残っていて、買ったばかりのニューシューズ(newbalance MR967)が汚れないよう、そろりそろりと蛇行しながら走ることになってしまいました[ふらふら]

 

ところで、いよいよ、荒川市民マラソンまで1週間となりました。

参加される皆さんは、順調に準備できてますか?

東京マラソンの盛り上がりには、とてもかなわないとは思うけど、参加できなかった者とすると、荒川も負けないように、みんなで盛り上がったらいいなぁ と思います。

なにやら、前日受付から「東京マラソンEXPO2010」ならぬ「東京荒川市民マラソンEXPO2010」とやらが開催されて、スポーツショップB&Dが販売ブースを出して、adidas,asics,cw- x,c3fit,MIZUNO,newbalance,NIKE,ZAMST,SKINS,UNDER    ARMOUR,newhale,NATHAN,SOMA,SWANS,comformable,R×Lsocksなどランナーなら誰もが知ってるブランドのシューズ、ウェア、グッズを販売したり、各種サプリメントの展示・販売、などのブースが出るらしい[るんるん]

1,000円以上買ったら、先着200名には、ハンドタオルなどのプレゼント[プレゼント]ももらえるとのこと。何か買えば、すぐ1,000円になっちゃうだろうけどね・・・

また、浅井えり子さんによるレース攻略法の講演のほかサプリメント摂取法の講演もあるとのこと。

いつもなら、自宅から行けるレースで、前日エントリーに行くことはないけど、なんかお得なことがありそうな感じがして、天気[晴れ]がよければ行ってみようかなぁ・・・と思ってます。

でも先日、シューズやインソールなどまとめ買いしたばかりで、軍資金はすっかり底をついてしまっている・・・。欲しい物が安かったら[目]、やっぱり買っちゃうだろうなぁ・・・・。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

apple

こんにちは。appleです。
なんかずっしりと疲労がたまってます。
今週は早く寝て疲労回復に努めたいと思います。
by apple (2010-03-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。