SSブログ

足のサイズが左右で1センチ以上違う? [グッズ・アイテム]

おとといの夜、先日買ったスーパーフィートのインソールを靴の大きさに合わせようと思ってあらためて箱から出してみた。今までに買ったことのある他のインソールには無かったような詳しいユーザーガイドが入っていたので、まずは読んでみる。いろいろと丁寧に説明されていたので感心しきりであった。

納得したところで早速、右足側をちょっと乗せていると・・・・・。あれ?つま先部分を切るどころか、ぜんぜん小さいぞ・・・?    かかと部分も相当はみでているみたいですけど・・・?   大きさを間違えて買ってしまったか[ふらふら] と思って、箱を見直すとDサイズ(25.527.0)で間違えてはいない。

おかしいなぁと思いながら左足側を乗せてみると、あれっ?つま先部分がすこし余っているぞ[exclamation&question]そんなバカなッ[がく~(落胆した顔)] ということで左右を重ねてみると、大きさが全く違っていた。左足側に比べて右側が1センチ以上小さいぞっ 買うときに箱の中身を私も店員さんも確認しなかったので、他のお客さんが試し履きした時か何かの際に入れ違ってしまったものを買ってきてしまったようだ。

こんなこともあるんですネ。これからは、買うときには念のため中身を確認することも必要だと思いました。皆さんも気をつけてください。

購入したのは、先日仕事で出掛けたついでに行った、新しくなったアートスポーツ本店さん。御徒町まではあっしの棲家からは1時間以上かかってしまうし、滅多に出掛けることの無い街である。取替えてもらいに行くのには、ちと面倒だなぁ・・・・[バッド(下向き矢印)]。それに、こんど何時行けるかも分からないし。困ったなぁ・・・ 。アートスポーツさんに連絡して何とかしてもらおう・・・と思いながら、ちょっと嫌な気持ちで一夜を過ごしてしまった。

ということで、昨日の昼休みにアートスポーツさんに電話 して、ことの説明をしたところ、応対に出た店員さんは、「申し訳ありません。すぐに同じ品物をすぐに宅配便[プレゼント]で自宅までお送りします。明日にはお届けできますので、お手元の品物はその業者に渡してください。」と、誰に相談することなく即答してくれた。返品する前に、新しい品物を送ってくれるなんて、アートスポーツさんの対応って、とっても素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

こちらから行かなければならないと思っていたので、この機敏な対応には感激してしまった。文句を言うどころか、逆に感謝をしたい気持ちになったあっしも、サービス業的な業種なので、このスピーディな対応は、多いに見習わなければならない と感心してしまった。

なにか問題が発生したときに、お客様の声を真摯に受け止め、状況を的確に把握し、お客様に一番ご迷惑をお掛けしないためにはどうすればよいのか、何が出来るのか、即座に検討して、迅速に対応する。お客様商売の基本ですね[ひらめき] 

アートスポーツさん これからも がんばって~[exclamation]  ひいきにさせてもらいまっせ~。(池袋店ですけどね・・・) 

 

ブログランキングに参加しています。

 ご覧になって何かが心に残った方は、ぜひココをクリックして下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ         にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村            にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。